ひでっちのほんわか交遊録 -13ページ目

ひでっちのほんわか交遊録

人との出会い、モノとの出会いなど、様々な素敵な出会いについて、発信しています。

本日(?)梅田で異業種交流会に行ってきました。

しか~し...


集まったのは主催者を含めなんと3名!!!

19時から開始のはずが、19時半を回っても人が来る気配なし...


元々参加者は8名だったので、それでも決して多い訳ではないのですが、
残り6名の方は一体どうしたんでしょう???

確かに大阪駅前第2ビルって、意外と分かりづらい場所だし。
(ぼくも間違えて第3ビルに入ってしまったけど(^_^;))

あるいは、5Fフロアの会議室が分かりにくかったとか。
(僕も分からず1周してしまいましたが。(^o^;))

でも、理由はどうであれ、遅れる、もしくは行けない場合は
普通主催者に連絡あってもいいと思うんですが...
これってぼくがおかしい?


でも、お陰で、主催者(建設業)と行政書士の方と、結構色々とお話できたのは
今日の収穫かもニコニコ

特に行政書士の方は経験豊富でお話も楽しかったですね。
また改めてお会いしたいと思う方でしたにひひ

Facebookもしてらっしゃるらしいので、早速検索してみよっかなっと。


明日はまた別の交流会に行ってきま~す得意げチョキ
昨日、新しい異業種交流会に参加を申し込みました。

5/31に堺筋本町で開催されるパートナーシップPlus主催の交流会です。

ここは初めてなので、雰囲気が自分に合うかどうか、ちょっとお試しのノリで行ってきますニコニコチョキ

ちなみに、今週は、

5/26 ビジネスフレンズ異業種交流会
5/27 リアルネット異業種交流会
5/28 キックオフ関西異業種交流会(2回目)


という流れになってまするぅ。

う~ん、ちょっと出すぎか!?

ま、何事も経験ってことで(・・。)ゞ
最近は仕事が忙しく、ドラマやスポーツをタイムリーに見ることができないので、
HDDレコーダーに録画して休み前の夜にまとめて観ることが多い。

大抵はスキップ機能を使ってCMをカットしながら見るんだけど、
たまにカットするの忘れてCMをぼぉっと見ていることがある。

こんな時、ちょっと面白かったり、センスのいいCMだったり
すると、思わず巻き戻してもっかい見てしまうのは自分だけ?

今までいろんなナイスなCMがあったけど、昔のあの傑作CM、
YouTubeにアップされてないかな~ と思って検索してみると、

結構あるんですよね、これが。



ぼくが今までで一番傑作だと思ってる、思わず手を叩いてしまったCMが

これ。ダウン

  (コイケヤ)ジャガッツ

刑事たちが防犯カメラに映った犯人の映像を繰り返し再生してるんだけど、
そこを通りがかったおばちゃんたちが手に持ってるのがジャガッツっていう
スナック菓子。

カメラにはおばちゃんたちの声もちゃっかり入ってるから、おのずと繰り返される商品名の連呼。

う~ん、絶妙なセンスですなぁ。

ただ商品名を繰り返すのではなく、一ひねり加えたユーモアに、かなりのセンスを感じます。



コイケヤって、結構ユーモアのあるCMが多くて、
これなんかも結構好きなシリーズでした。

    ダウン

  (コイケヤ)ポテトチップスCM 「採点編」


阿部サダヲ、面白すぎるぅ~にひひ



ユーモアという意味では、これなんかもなかなかセンスがありましたね。

    ダウン

  (日本生命)ねずみファミリー


傷害保険っていうのを、こう表現するかぁ~、って感じで、
一本取られましたな。!!
思わずトムとジェリーを連想してしまいます。



あと、インテルのCMも結構面白いのが揃ってますね。
なかでもぼくが好きなのが

これダウン

  (インテル)サボテン編

ちょっとダジャレっぽいんだけど、なかなか女の子を誘えない男の子の
もどかしさ、自分も経験あるだけに、この
サボテンくんに座布団あげちゃいたい(!)くらいです。


ちなみに、同じ様なノリで、こんなCMもありましたなぁ目

    ダウン

  (インテル)蚊編

インテルって、結構ひねりの効いたセンスのいいCMが多いかも。!!



最後に、サラリーマンなら誰もが「そうそう!」ってうなづいてしまうCMが

これダウン


  (Frisk)アイデアはどこで生まれますか?

最後の最後で強烈なオチがありますにひひ
これには思わずニンマリビックリマーク
確かに、会議って大抵こんなものだったりする...



そう言えば、以前はもっとCMをきちんと(?)見てた様な気がするなぁ...

もしかしたら、とってもナイスなCMを見逃してたりして。

もっとこころ(と時間)にゆとりを持って生活したいものですなぁ。
5/19キックオフ関西主催の異業種交流会に出席。

この日は今はやりのFacebookのセミナー「90分で達人になるフェイスブック」が前半に催された。
田村憲孝さんを講師に向かえ、ビジネスに活かす使い方や楽しみ方について分かりやすく説明していただいた。

正直ビジネスに繋げる活用といった部分では日本はまだこれから、といった印象を受けたが、まずは
自分を認知してもらう為の営業ツールとしては結構使えそう。

自分自身、初めて会った人の顔と名前が一致するまで、かなり時間がかかる方なので、きっと他の人も
同じだろう、と勝手に思ってますσ(^_^;)
なので、顔を覚えてもらうのにこれを活用しない手はないでしょ!!

よし、早速名刺にFacebookのURLを印刷しとこうにひひ


後半は居酒屋にて懇親会。

さすがに異業種というだけあって、いろんな業種の人と知り合うことができた。
行政書士の人やら、薬局のオーナーやら、中には結婚相談所をされている方なんてのも。
まあ、こういう会に参加しないと絶対知り合えない人たちばかりで、貴重な出会いに感謝!

この手の交流会は今回デビューだったけど、いろんな業種の方々との人脈を築いていける
チャンスがこんな身近にあったなんて!
もっと早くに気づくべきだったなぁ(ノ_-。)

でも今からでもまだ遅くない!
これからどんどん人の輪を広げていくぞぉ(^O^)/

ちなみに、次回(5/28)の交流会にも参加決定です。
今から楽しみ!
今日は会社の近所に唯一あるラーメン屋、四天王にランチを食べに。

今日で3回目の来店です。

この日は「豚骨醤油タマゴ」を注文。


ひでっちのほんわか交遊録-豚骨醤油ラーメン

ここのスープは結構好きです。

前食べた豚骨塩ラーメンはこってり好きの自分にはちょっと薄かったので、今日は当たりです。

今度は看板も出ている「つけ麺」にチャレンジしよっとo(^▽^)o