みなさんこんばんは爆  笑

起業家を目標に活動しているひでです!!

 

 

今日は自分のファンをつくるにはというテーマで書きますラブ

 

今日私が好きな著名人のひとりのキングコング西野の「魔法のコンパス」を読んでいました。

その中で何かで突き抜けるには鎖国が必要つまり、自分のファン作りが大事だと書いていました!!

もう少し深く書くと、今は「機能」「品質」「値段」で差別化がしにくい時代になっているようです。

 

選ばれる理由は人つまり、自分のブランディングが求められます!1

 

今回のコロナの件もしかり、大手の企業でも傾く時代の中でヒカキンとかのユーチューバー

のような個人が小池知事と話したり影響を持つ時代になっていると思います。ニヤリ

企業よりも個人影響力のある人が生き残る時代になるのかもしれません!!

 

SEなどの仕事に人気が出ていることも時代のニーズですね!!

 

個人のブランディングつまり、理念に共感するファンをつくることが大事だと感じました!!

 

ファンの定義「理念を支持してくれる人」と魔法のコンパスに定義されています!!

 

私もまだまだ実績を挙げてはいませんが理念などはすこしずつ固まってきましたニヤニヤ

 

私の理念は

「一人一人の個性が活かせる世の中にする。 ビジネスを通して世の中に還元する。

ビジネスを通して社会問題の解決を行なう。 全ての人間の復権」これに共感していただける方とともに進んで行きたいものです!!