今日は何年振りかの西湖へヒメマス釣りに。
ほんと、いつ以来か。コマセ禁止になり数回来たきり。
6時30分出船。
まずは坂下付近の沖めで釣り開始、棚は20メートル寒くなってきたので、もっと上の13〜15位が良いと思うのだがそうでないらしい。
魚探に8に反応。18〜20にもある早速どちらにも棚合わせ。
魚探が真っ赤赤に15〜20の広範囲キタキタ大きな群れ。が、全く反応無し。ん〜餌が悪いのか、瓶詰めの釣具屋さんに売ってるもの。わからない😞
2時間程待ったが全くなので場所移動。
大輪へ。
それにしてもお客さんが少ない。湖全体で私達含めて10船出てない。
間も無く友人に初ヒット。棚は18。肩は23センチの良型👍私も18に合わせてが、続かない。
ここは、しきりに魚探に反応があり期待が持てそうなのだが、と、友人の竿に反応。糸がふけ食い上げた。今日の当たり竿。それからは単発に当たり。私は全く。今日は早仕舞いなので時間が無い。友人が、23〜25に棚下げなとアドバイス。早速下げると
キタキタ😀久々慎重にまいてるといきなり持ってかれフワッ。いってしまった。ブラックバスだろう。でも、1匹付いてた😀でも仕掛けがぐちゃぐちゃに、それからもう1匹追加で今日は納竿。
今日の棚は23メートルだったのねー
今年のヒメマス釣りはこれで終わり来年の春、リベンジせねば💪