NSR1号機の性能向上作戦ですが、今回はフロントアクスルシャフトを中空のクロメート処理のクロモリ製 SCM435Hにし剛性・精度アップを図り走行性能・操縦性を良くしたいと思います。
ついでに、アクスルボルトも中空の64チタン製にし軽量化も狙ってみました。
取り付けるのは、MC28SPロスマンズカラー1号機
まずは、リアをスタンドで上げます。
続いて、フロントをスタンドで上げます。
アクスルシャフトを抜いてもホイールが落ちない様に、タイヤの下に枕木を入れておき、ピンチボルトをゆるめアクスルボルトを外します。
アクスルシャフトを抜きますが、途中まで抜いたら、ホイールが外れない様に反対側からシノを入れてずれない様にしておきます。
純正との比較!
見た目もカスタム感が有りますね~(^^♪
アクスルシャフトを入れアクスルボルトとピンチボルトを規定トルクで締め付けます。
取付完了(^^)/
さて、天気の良い休みに試運転がてら走ってみましょう!!
どんな変化が有るのか楽しみです!













