あっという間に1年が過ぎて気が付いたら大晦日笑い泣き

歳のせいか1年があっという間)

 

今年は辰年龍ということもあり龍神様とのご縁が多かった気がしています。

中でも最近、思わず手に取ってから読んでる本の作者さんのブログの書かれていたことに沿ってお寺に行ったのですが、そこは何度も車で通り過ぎて気になっていたお寺さん。

龍神様目当てで伺ったわけではなかったのですが、川の近くにあるお寺さんということもあり龍神様に関わる珍しい仏様もいらっしゃいました。

副住職さんが参拝者に丁寧に対応してくださっていて、仏様の説明や変化など本当に詳しく勉強されている感じがしました。

説明もわかりやすく、丁寧に相手の反応を見ながら話を進めてくださるので神様仏様に興味がある人には楽しいお寺さんだと思いました。

(場所は北関東某所の氾濫の多かった川沿いとでも言っておきます)

 

来年は巳年ヘビ

2025年の干支は乙巳(きのとみ)。 60年周期の干支の中で42番目になる乙巳は「努力を重ね、物事を安定させていく」ような年と言われているそうです。

2024年にあった色々が良い変化として2025年に実を結んでくれるといいな。