先日、行きたかった神社巡りに行ってきました

 

起点として便利だったので大阪のホテルを予約

フロントの人の対応が気持ちよかったので部屋に入って取りあえず手洗いとうがいで洗面所へ

準備してあったタオルを取り出し・・・

 

白いタオルに赤いシミガーン

赤ワインなのかハーブティーなのかわからないけど一目で見てわかるシミをつけたままのタオルを使う気にはなれない

 

立地的に御堂筋に近く、ちょうどイルミネーションがキレイな時期だったのに窓の外は建物の壁

JR付のプランで予約したから隅に追いられてるはてなマークはてなマーク

(決して安さで選択したホテルではないのですが)

 

そして、私がタイトル通りに

こんななホテル今後二度と使わんむかっむかっ

と心に決めたきっかけとなった出来事が深夜に起きました

 

あてがわれた部屋は端っこで何故かドアが廊下から一段奥に引っ込んでいるような場所

嫌な予感は当たるもので

早朝から室外機のファンが回る音が響いて眠れなくなったのです

連泊予定にしていたから、この状態が続くのかとうんざりしつつ

ふと夜に少々外出した時に廊下で見る限り空室も多いのに、わざわざこんな部屋でシミのついたタオルを置くホテルって初めてだったので翌朝、清掃時にわかるようにメモを置いて

外出

 

外出から戻ってくると手紙が置いてあったので部屋の交換を依頼しました

その時に部屋に来たのはフロントの女性1人

 

交換してもらった部屋は

フロント女性いわく「きちんと確認しましたので」

↑って客を迎えるにあたり指摘されないと確認すらできないホテルなのかびっくり

実際は壁のよく見える場所に糸埃がついている状態あせる

まぁ、その晩だけなのでこちらで掃除しましたよ

 

で、ここまでならまだ二度と使わないとまではいかないのですが、翌日のチェックアウト以降が最悪

 

チェックアウトする時、フロントで鍵を渡したら奥に移動したので何かと思ったら責任者なのかスーツ女性がはてなマーク

いや・・・謝罪なら部屋移動の際にフロント係に丸投げしないでその時に責任者が来れば良くない?

わざわざ一晩明けてチェックアウトで自分のところに来るのを待っての謝罪ってはてなマーク

話をしても会話にならないというか、意見を聞いても答えになっていないし相手にする時間がもったいないと思うレベル

外国人が懸命に日本語で話しているのなら説明しながら相手するけど、女性はどう見ても日本人(話し方も母国語が日本語という感じ)

気分悪いまま話をぶった切って、フロントに荷物預けとっとと外出しました

 

で、帰りの電車の時間に合わせて街を散策して荷物を取りに再びホテルに行き、購入した荷物の整理をしたくてフロントの人に声をかけソファーを使っていたら

 

今度はスーツ姿の男女がイラッ

いやね、こっちは荷物整理したくて目立たない位置を選んで移動してきてるのに

話を蒸し返すだけでこちらも会話にならないし、自分の名前も言わずに頓珍漢な内容を聞いている時間もないんですけど

しかも、そうやってずっと人のこと見てるような人が隣にいる状態で荷物広げられないんですけどむかっむかっ

 

諦めて手持ちの荷物だけまとめてとっととホテルを後にしました

このホテルは二度と使わないと心に強く誓った出来事でした

 

そのホテルの名前は

ホリデイ・インエクスプレス大阪シティセンター御堂筋

朝食ビュッフェ付ではありますが

種類は少ない、にもかかわらずそれすらも空になっていることが多い

朝食というより朝の軽食ビュッフェです

御堂筋沿いなので軽食しかないと割り切って近くで購入しておくのも良いかもしれません

(夜は少々騒音がありますが、そこは立地のせいでホテルのせいではないえー

 

大阪は京都や奈良を始め近隣へのアクセスも良く、好きな場所なので今後も行くつもりですが、このホテルだけは絶対に使わないし知り合いにも勧めない

 

最低最悪の気分で旅を締めくくらせることが責任者のお仕事なのかと思ったくらい酷い対応の人たちでした

あ、フロントの人たちは全体的に一生懸命で気持ちの良い対応をしてくださいましたよ音譜

責任者という男女の対応が全てをぶち壊してくれただけなので、従業員の努力を無駄にするくらいなら出てこなければ良いのにね・・・