在職中より、
新党結成・国政復帰などの噂が絶えなかった石原氏ですが、この度都知事辞職会見を開かれ日本国を想う熱い気持ちを述べられました。


当然のことながら賛否両論。


・年齢的なもの
・任期途中で無責任とするもの
・石原氏のカリスマ性を支持するもの

など、国民それぞれが今回の行動について様々な意見を抱いているようです。


私的には

石原慎太郎氏の強烈な個性に期待したい。
確かに80歳という年齢は不安材料ではあります。しかし残念ながら、民主党や自民党、また全国会議員には期待しうる人材がいないので、このように石原氏に頼らざるを得ない結果になってしまうのではないだろうか。
竹島問題がくすぶっている間に、
尖閣諸島がヒートアップ!


経済的な結びつきを考えれば、ある意味いや間違いなく竹島より厄介であろう。
そんな事は当の中国も理解しているはず。
にも関わらず強行な態度を示している。


中国国内はともかく、世界中の誰もが中国のイチャモンであると認識できるこの問題、なのに容赦ない振る舞いをしてはいないだろうか。


ひょっとすると、南沙諸島で侵略まがいの策を恥ずかしげもなく堂々とした時のような

漁船を使った茶番劇。

それで味を占めたのか、蛮行とも言えるこの手段を企てているような気がしてならない。



総裁選・総選挙で盛り上がっている日本の国会議員の皆さん、皆さんはこの問題をどう考えているのでしょうか?
優秀な官僚がいるからなのか、どうも緊張感が欠けているような..


そうしてる間に、中国各地でデモとは名ばかりの破壊と略奪が起こる始末。
この品位の欠片も感じられない蛮行が、リアルタイムで世界へ配信され、中国国家の地位を奈落の底へ突き落とすよう、メディアの力に期待したいものだ。

頼りない日本国国会議員に成り代わって、武器を使わずジャーナリズムによって無血勝利すべし。
そう願います。
・大統領自ら竹島上陸
・天皇陛下に対する暴言
・韓国サッカー代表選手によるオリンピックでの政治的活動
・竹島に石碑建立



度重なる日本への攻撃。当然のように、外交問題へと発展し関係がギクシャクし始めてきた。

しかし、韓国スワップに対する日本の援助が白紙にでもなれば窮地に追い込まれるのは想像に難しくなく、以後の韓国政府の対応が気になっていたところに..

駄目押しともとれる更なる愚現!!


野田総理の親書を突っ返し、韓国政府として大統領の発言を擁護。
おまけに天皇陛下に対する謝罪要求ともとれる発言を上塗りしてきて、非礼も甚だしい限りであり、ある意味〈宣戦布告〉ともとれる行動ではないだろうか。


明らかに日本を見下して、今までの日韓関係を望んでいないということの現れでしょう。

血迷っているとしか思えないのだが、なぜここまで強硬に出てこれるのか。
この先どうやって矛を収めるつもりなのか?


今さら謝罪など出来るはずもなく、ここである仮説を立ててみた。


ひょっとしたら、裏で何らかの話が出来ているのではないかと!

例えば、日本のスワップ援助が無くなっても窮地を脱するアイデアが既にあるのだとしたら。


そう考えれば、この度重なる無礼な振る舞いの意味するところが裏打ちされるのではないだろうか。

韓国政府の腹の内が非常に気になっているところである。