hide_kさんのブログ -45ページ目

平均台

こんちは。

W杯、スペインがスイスに負けたってね。

勝負に絶対はナイってコトやな。


コレ、一人一人の人生にも同じコトが言えるんちゃうかと。


若くして自分の限界とか未来を決め付けるヤツもおるけど、先のコトなんて分からんやんな。


幾つかの偶然が重なって、予想しないコトがあるかも知れんやん。


そのためには、下向いてちゃ見えるものも見えんし前向かなアカンて。


悲観的なヒトほど、実は「自分のせいで」機会損失しとる場合って多いかも知れんね。


まぁ、とはいえ常に夢ばかり見てても浮ついた人生にしかならんのやろうけど。


要は、バランスが大事なんかなと。


基本的には自己に柱があって、周囲の状況に応じて枝葉を変えたり花咲せたりして変化させる感じ。


自己の確立と柔軟性、向上心ってイメージやな。

料理も人間関係も何でもそうやけど、バランス感覚が重要やと個人的には思う。


ほな、もうちょい頑張りますかね。

野球<サッカー?

まいどっ。


そういや、野球の交流戦はオリックスの優勝だってね。


しかも、上位6チーム全てがパ・リーグらしいやん。

セ・リーグも、気合い見せて欲しかった。


てか、セ・リーグは一強ぽくてオモんない。

もうちょい他の5チームが頑張んないとね。


ホンマにサッカーに人気を取られてまうで。


既に若者におけるサッカー人気は、野球以上と言える感じもするが・・・。


まぁ、女の子のなりたい職業の上位に「キャバ嬢」が入っとるように社会的価値観の変化から、ヒトの楽しみも変化しとるんかも知れんけど。


きっと、若者の趣向の変化は、オジサン達には分からん深い事情があんねん。

分からないコトに理由付けとるだけ(笑)


ほな、もうちょい頑張りますかね。

皆で楽しめるように

どもども。

ワールドカップで日本が勝って、エラい盛り上がっとるらしいね。


あんま盛り上がり過ぎるて、負けたトキの落胆が激しくならなきゃエエけど。


とはいえ、今や日本全体でこんだけ盛り上がるイベントは他にナイし、エエ事やとは思う。


あくまでも人様に迷惑掛けん程度で。

迷惑掛けるんやったら、全て台無しや。


興奮すんのは勝手やけど、必ずしも皆が同じ感情なんかは分からんのやから、最低限のマナーは守って盛り上がるべきやろう。


「皆で楽しむ」ってのは、そういうコトなんちゃうか。


ドコにも光が無い今の日本の社会事情を考えたら、せめて皆で楽しめるワールドカップくらいは「ちゃんと皆で楽しめる」モノにしたいやん。


ほな、また。
Oo。(^o^)y-゚゚