hide_kさんのブログ -130ページ目

タナバタバタ!?

ども。m(_ _)m

今日も朝からバタバタしとったな。

あんまりバタバタしとるから、「飛べるんちゃう?」思て階段からジャンプしてみたけど、世の中そない甘く無かったわ。(笑)

さて・・・。いまの仕事の客にはホンマ困ったモンや。

自分らで何をしたいんかがハッキリ出来んくせに、色々とやりたがる。

やるんはエエんやけど、費用対効果が出ぇへん可能性が高いからヤメた方がエエんちゃう?とサジェッションすると、無駄にプライドが高く反論してくる。

せやったら、とりあえず思いを好きなだけ抽象的にでも言うてもろた方が遥かに建設的な会話になるんやけどね。

実際にそれを使う利用者が使い辛いモンにはしたないなぁ。

ただそんだけで、プライドなんかど~でもエエんやけど。
(-_-;)

難しく考えんと、もっと単純に行こうや。

(話は変わって)

そういや、今日は七夕やったな。

(やってへんけど)短冊に願いを書くなら、なんやろ。

「ドラクエが欲しい。」かな。(ちょいと時代にのってみた)

・・・それはクリスマスやんけ(笑)

プールとラーメン

おはようございます。
m(_ _)m

本日は、最高気温が30度近くまで行くらしく、もはや夏真っ盛りみたいな感じ。

ここ数年、仕事の影響もあってプールとか海に全くご縁がナイんやけど、たまには行きたいやんなぁ。

ちなみに、行って何すんのが好きかゆうたら、ただ「浮いて」のが好きやねん。
(^O^)

仰向けんなって、「プカ~~~」ってなってんのがメッチャ幸せや。(笑)

そんなんに幸せ感じんなやって感じやけどね。

そうそう。プールとかで食べるラーメンは決してウマくはナイんやけど、食べたなる。

カラダが温かいモンを欲しとるからやろうけど、ちょっとしたマジックやわ。

というコトで、今日もボチボチ頑張りましょう。

さかな、さかな、さかな

どもども。

今日も頼んでナイのに、素晴らしいまでのムシ暑さ。ホンマ、ヤル気が失せる気候やわ。

せやかてヤル事はキッチリやってんで。
(^^)v

さて、いまや何の業界でもカネになりそうなモンはたいがい手ぇ付けられとる状況やんな。

ITも飲食もサービス業も製造も。

そんな中で、会社に依存し過ぎず自己実現を意識しながら結果を出して行くんは、簡単なコトやナイと思う。

せやけど、会社に対して期待するだけ無駄な可能性が極めて高い現代社会においては、この考えは非常に大事やと思うんよね。

会社は「給料をもらえる場所」やなくて、「皆で楽しいコトを一生懸命やる場所」と定義しつつ、しっかり営利団体としての結果を出す集団にしたいなぁと。

そのためには、何の業種でもエエけど「競争優位性」を持たなアカンやろうな。

もはや、「No.1」を目指すより「オンリー・ワン」を目指す方がより生き残れるし、強固になるんやないかな。
↑SMAPがアタマん中でメッチャ流れとるんやけど(笑)

まぁ、まずはウチの社員が何をしたいかが明確になってくれたらエエなぁ。

オレは、奴等の自己実現を支援し軌道に乗せた後に彼らが見せる笑顔を見るのが、オレのこの会社での自己実現やから。

ほほほ。

珍しく真面目にコメントしてみたりして。
(^_^;)

今日は、これから晩メシや。何にしよ。

昨日ケンタッキー食べたし、ジャンク以外やな。
カレイの煮付けとか食いたいなぁ。
↑最近、肉より魚を欲す(笑)

そこそこエエ歳やけど、歳ちゃうで。
\(^o^)/ マケヘンゾー!!
↑気合いだけで勝負