今日の神奈川の地震もあって早くこれをシェアしたいのでまだ下書きですが、一人でも気付ける人に届けられるようにアップしておきます。


最近巷では2025年7月5日に地球規模の大災害が起きると予言されています。

私が知ったのは、あの予知夢を漫画にしている作家の竜樹諒さんの「私が見た未来」です。

また聖書のヨハネの黙示録では大艱難(ダイカンナン)、要するに最大の災難は神の裁きによって近い将来起きるとされています。

日本人には聖書にそこまで身近ではないけど、侮ってはいけません。

物凄い正確な予言の書とも言えるんですね。

ちょっと怖いですよね…。

そうなった時やはり死ぬのは怖い。

できることなら生き残り、これからの時代の変化をもう少し見たいというのが本音です。

 

私は物心ついた時に世界のリーダーや政府など、またテレビで見る世界など大人でもこんな程度か…。と、この世の中の精神性の低さにガッカリした記憶があります。

大の大人が戦争というケンカをしたり人種差別(イジメ)に利権争い(富の独占)、そしてその世界に奴隷にされ、依存して生きている私達。

人間界ってこんなもんですか?

マジかよ神様って感じです。


小さいことですが、私は銀座に住んでいます。銀座という街には子供がほとんどいません。

大人がほとんどです。

例えばコンビニの入り口のマットが捲れている。そこを皆またいで通ります。

大の大人が、足でもいいからちょこっと直すこと、3歳の子供でもできる行為すらできないんです。

人間って本当にこんなもんなんですかね?

 

もしもの話ですが、この地球上の人間界をグレードアップ、またアップグレードする時にあなたがそれを担当させられて、新たな世界に必要な人、必要でない人を分けてくれと頼まれたらちょっとしたゴミも拾えない、マットの捲れも直せない無神経な人間を救いますか?

いわゆる善人と悪人がいたら勿論これからの新時代に悪人は排除したいものですよね。

ただよく考えるとさらに厳しいジャッジの指標が基準になってくるかもしれません。

それは愛のエネルギーの量で決まるんじゃないかなと思います。

自己から他者、更に私たちに関わる生きとし生けるもの全てへの愛や尊厳までを考えると私も含めもっと考え気をつけなければいけないことが沢山あります。

先ほど例に挙げたマットの捲りを直すことや共有部のゴミを拾う、道をゆっくり歩く時に通行の邪魔になっていないか?

声の大きさで他の人に迷惑をかけていないか?


あるYouTubeのチャンネルで言っていたのですが、本当に車の運転が上手い人はまず煽られることはないらしいです。

本当に運転の上手い人は常に360度周りの状況に意識しています。

大概高速道路の追い越し車線をゆっくり走ってる人は一見大人しそうで一見善人っぽい人が多いです。

しかし横目で見ると前屈みになって真っ直ぐ前しか見ていません。

悪いとは言いません。しかし余裕を持って運転できるように訓練するか、自分のペースにあった誰にも迷惑をかけない車線で走ることを選ぶ方が他者への配慮になるのではないでしょうか。

急いでる人の「時間を奪う権利はあなたにはないですよ」と言いたいです。

悪ではないけど無神経なんです。

何が言いたいかと言うと、愛のエネルギー指数を上げることはこういった小さなことにも気が回せる人になることです。

人に親切にする、世の中の為になることをする、要するに慈善活動をすることも素晴らしいかもしれません。

更にエネルギーを上げるには、周りとの調和を普段から意識していくことも必要なのかもしれません。

私はエスコートサービスのご依頼でよく女性と出かけることが多いのですが、「スマートだね」と褒めらえることがあります。

全く意識はしていませんが、そういった能力には長けているかもしれません。いや意識してる時代はありました。

得意なことでこういった記事を書くのはちょっとダサいかもしれませんが、この終末期に生き残る人はどういった人だろうか?そう考えた時にきっと善とか悪じゃなくて愛のエネルギー指数が一番見られるんじゃないかと思ったので天命をまっとうする意味で書きました。

気づきや知っていることを、良い助言などをアウトプットしないといけないと思うからです。


無関心も罪らしいですからね。

 

さて大災難は本当に起こるのでしょうか?

起こってみないと分からないのですが、これだけは言えることは今の時代は本当におかしい。

 

もう少し書きたいのですが、僕が読んで面白いなと思った本で『アミ 小さな宇宙人』で納得の文面がありました。

ある日、少年と宇宙からやってきた少年の形をした宇宙人(アミ)が出会い、地球の少年は地球が侵略されると怯えていたら、アミが笑って言いました。「君たちの星に来れる技術が進歩している分、僕らは精神性もはるかに君たちより進歩しているんだよ。」

精神性でいうと地球人は小学生アミの星は大学生

大学生が小学生をいじめるわけがありません。笑

アミの世界に遊びに行った少年が見た世界は、まさに愛に溢れる世界でしたとさ。

誰だって住んでみたいですよね、皆んなが幸せで楽しい世界、自由の世界。

 

この地球がアップデートされる日は本当に近いかもしれません。

できることなら大災難で誰も死んでほしくはないです。

避ける方法もあるらしいです。それは地球上の人間全員の愛の集合意識らしいですが、不可能でしょう。

無神経どころか、怠慢ゆえに自分の面倒すらみれない人もいますからね。ただそういう人をサポートしてあげられるぐらいの世の中には今でもなれそうですけど。

 

まぁムリか、

そもそも

お上(リーダー)があれじゃぁねぇぇぇ…。笑




僕は無宗教です!

そもそも宗教という1つの思想にこれは絶体といい、同じ思想を強要するのは狂気の沙汰としか思いません。

思想の枠を作った時点で僕はそこが絶体だと思いません。

ただしそれでしか理解できない人はそれでも良いと思います。


僕は無宗教ですが、

ただし大いなる神のエネルギー的な存在や霊的な存在、宇宙人、死後の世界などなどスピリチュアル的なことは絶体にあると断言できます。


そういう感覚からみて、今この時代に地球がアップグレードされるタイミングだと本気で感じます。


そして選別はあると思います。


簡単に言うとこれからの地球に必要な人は生かされだけの話だとシンプルに思うと言おうか、感じると言おうか、分かっちゃうと言おうか、

そんな感じです。


だから今の僕の答えは

愛のエネルギー指数を上げるべきだと言うことですね。