今日はクリスマスイブ、しかも日曜日だというのに通常通り仕事をしている当社スタッフとランチに行ってきました。
メンバーは私とサトーくんsomyuくん
しかし、さすがにカップルで溢れているようなクリスマスムード満天のイタリアンカフェとかには行く気がしないので、満場一致で群馬の誇る名店『満菜館(まんさいかん)』に行きました。汗2
クリスマスイブに中華を食べているおっさん3人。微妙です・・・。嫌な感じ





中華料理 満菜館

群馬県北群馬郡吉岡町上野田1256(県道前橋伊香保線沿い)
TEL.0279-55-5311
営業時間:平日11:30~21:30(L.O.20:45)/土・日・祭日11:30~21:00(L.O.20:30)
定休日:水曜日
喫煙:全席喫煙可
駐車場:有り
[ MAP ]



今日はさすがの満菜館もいつもよりは多少お客さんは少ないようでした。
とは言っても1時過ぎで1組待っている状態でしたが。



オーダーしたのは「カニタマラーメン 790円」です。
初めて食べるメニューです。満菜館はラーメンも非常に美味しいので期待大です。



すっごいビジュアルです。ひらめき
まさに一面カニタマ。ラーメンどんぶりとほぼ同じ大きさのカニタマが乗っています。



ふんわりとしてて厚いカニタマの中にはカニや厚い細切りのハムがたっぷり音符
麺は細麺でスープは広東風のあっさりとした満菜館のいつもの、といった感じのラーメンです。
カニタマをほぐすとスープにタマゴの味が溶け込んで絶妙の美味しさです。ハート
ラーメン屋さんのラーメンとは違ったまさに「本格中華のラーメン」です。


ちなみに満菜館は「クリスマスなんて関係無し」と言った感じで、クリスマスらしき装飾などは一切なしで、いつも通りに淡々と営業していました。
ま、中華だから当たり前なのかも知れませんが、私達3人にはピッタリのお店でしたね。(笑)


この満菜館、私のブログではたぶん最多登場のお店です。
私が自信を持ってオススメできる数少ないお店です。
機会があったら是非行ってみてください。

[以前の"マーボートーフタンメン"の記事はこちら]
[以前の"ファミリーコース"の記事はこちら]
[以前の"カニタマごはん"の記事はこちら]


[ 更に情報満載! 群馬のポータルサイトGAM(ガム)の社長ブログ メインサイトへ ]