後1時間もすれば、夫の免停の短縮講習は終了予定時刻です。
もうそろそろ最終テストも終了し、結果発表がある頃だと思うと心配で心配で仕方ありません。
躁鬱病の鬱の傾向の為せる事なのでしょうか?極度の不安と心配が私の胸を押し潰します。
今日、夫が無事に帰宅するまで付き纏う事なのでしょうが…辛いものです。
待つ身の一分一秒の長さを痛感しています。
何とか洗濯物だけは済ませ、夫の合格と無事に帰宅する事だけを祈っています。

こんにちは。
最近は夫の事をメインに書いて来たので、たまには私の病状について書いてみたいと思います。
躁鬱病の私は朝の薬を半錠だけ減らして眠気が来ないか様子見ですが、半錠減らした分だけ気持ちが落ち着かず不安感に苛まれています。
約一ヶ月近くに及ぶ夫の自宅療養の看病疲れも出始めている事も有り、常に気持ちは不安定です。
以前の様な希死念慮は全く有りませんので大丈夫だとは思いますが、不安感との闘いは大変辛いものです。
経済的な事情に因る物から来ていますが、反面どうにかなると楽天的に構えている部分もあります。
明日の受診時に再度、不安感については主治医に相談し、薬によって軽減されるのであれば余りしたくは無いのですが、暫くの間は薬に頼ってみようかとも考えています。
今は夫が明後日からの復職で業務を支障無く遂行出来る事が唯一の私の回復への糸口に思えます。
先ずは今日の免停の短縮講習のテストに掛かっています。



こんにちは。
今日は夫の免停短縮講習の日です。
昨夜から落ち着かず何も手につきません。
先程、夫から電話があり午前中の講習が終わり休憩時間との事。
実車を使った講習では中央寄りに走行している事とウインカーを出し忘れを注意されただけで極めて安全運転だと診断されたとの事で私は良かったと思いました。
午後はテストがあります。
このテストで『優』の合格点を勝ち取らないと29日間短縮にはなりません。
何が何でも勝ち取って、明日から一年間は安全運転を心掛け、前歴0にする事が今の私達夫婦の切なる願いです。
食欲不振の夫は昼食は摂らず、珈琲だけで済ませ午後のテストに臨むとの事。
これから講習終了の夕方4時までが本当の意味で正念場です。
夫の健闘を祈っています。