声が聴けて…。こんばんは。夕飯の支度をバタバタと済ませ、郵便局の再配達の待ち時間に友人に電話をしました。派遣先で知り合い10年を越えた付き合いのある大切な友人です。その友人の声がどうしても聴きたくなって毎晩遅くまで働いている友人が電話に出るか?賭けでしたが、偶然、公休日だった友人が電話に出ました。短い時間でしたが、共に思い合っていた事を感じ合えました。友人の声が聴けて本当に嬉しいし、良かったと思います。友人から元気を戴きました。本当にありがとう。
何とか作業して来ました。こんばんは。寝不足の気怠い体を引きずりながら何とか3時間の作業を終えて帰宅しました。帰宅すると郵便物の不在連絡票が郵便受けに入っていました。夜7時~9時の間に再配達に来るとの事なので今からバタバタと夕飯の支度をしようと思います。何だか本当に今日は疲れ果てました。
電車には乗れません。こんにちは。今、作業所へ出勤のバスの中です。昨日から入所して来た同じご町内の高齢男性から『JRとバスを利用した方が交通費が安く済む。何故、貴女はJRを 利用しないんだ?』と聞かれました。私は昼パスと言う時間帯割引を利用しており6日間出勤すれば格安になります。仮にJRを利用したとしたら昼パスの適用は無く交通費は倍増します。何よりも私は電車内でパニック発作を起こして以来、電車に乗れなくなってしまいました。一駅毎の距離が長く途中下車出来ない事と乗り継ぎの階段が長い事が電車が苦手な理由です。その高齢者の男性は身体障害者、私は精神的な障害者なので見た目には想像もつかなかったのでしょう。見えない障害者を、もっと理解してくれる世の中になって欲しいなぁと思いました。