こんにちは。
夫との何時もの待ち合わせのコンビニに到着したものの夫から連絡があり、『ゲームをしていたら当たりが出て直ぐに終われないので30分程待つか?先に帰るか?決めて。』との事。
私のバスの定期券は時間帯割引制の格安の定期券ですから、バスに乗る前だったら何とかなったのですが既に待ち合わせの場所に到着した後では、どうにもならず…結局、夫を待つ事にしました。
退屈な時間ですがタバコでも吸いながら待つ事にします。
今の就労移行支援施設に通い始めて早いもので3ヶ月が経ちました。
この3ヶ月間の中で夫が2度の休職をする等している事もあり情緒不安定となり、私は社会人になって初めてサボリ癖がつきました。
今月こそは休まずに通所するぞ~!と月初めに意気込んでいたものの蓋を開けてみれば、今月も2週間も通っていませんでした。
内職の戦力として期待されていない分だけ周囲の風当たりは厳しく冷たいものです。
今日も作業所のサービス指導員から冷たい言葉を投げ掛けられました。
就労移行支援は最長2年間迄しかサービスを受けられず、その後は一般就労や障害者雇用等の仕事を探すなりして就職しなければなりません。
嫌な想いをしても僅かな時間、辛抱すれば良いだけの事です。
とりあえずは障害者手帳が再発行されたら、時間を作ってハローワークへ一度行き仕事探しをする予定です。
嫌な想いもしますが、これも勉強だと思っています。


こんにちは。
朝からの雨が一旦小康状態です。
今、夫の整骨院に到着しました。
5月の事故以来、4ヶ月余り経ちましたが治療を開始して3ヶ月…殆ど毎日の様に通院し続けた整骨院とも一旦はお別れの予定です。
任意保険の会社側から治療は今月末までと言われていましたので、明日からは自費での治療に切り替わります。
夫の首と胸と腰の具合も万全とまで行かなくても、だいぶん回復して来ました。
これも整骨院の先生方のお蔭だと感謝しています。
明日からは毎日の通院は経済的な事情から出来なくなりますので、週2~3日程度の治療に切り替える予定です。
ネットで調べたとは言え本当に良い先生方と巡り会える事が出来て、本当に有り難かったです。