Simple Life -15ページ目

通販で買い物

今日は、仲良しの県外のショップさんで、久しぶりに通販で買い物しました!


ここのお店の方とは、知り合って3年です。

元々、お互いの会社の社長が知り合いだった事がキッカケです。

ここのバイヤーさんとは、出張の度に、一緒に日程合わせて東京行ってました(笑)


展示会が終わると東京散策をしたり、飲みに行ったり、情報交換したり。


よく電話やメールもしてて、おまけに、お互い好きな系統も似てたりで(笑)


お世話になっていたので、微力ですが、お買い物させて頂きました。


今回は、服ではなく小物!


スニーカーを買いました。


昔からスニーカー大好きなんで、ブーツもだけど、実家のクローゼットは、服と靴が占領してて、箱には写真貼って管理してます(笑)


で、今回、買ったスニーカーは、僕が取扱たかったブランドのです。


SCHMID(シュミッド)


10年以上のスニーカーのデザインキャリアをもつPETER SCHMIDのブランド。


Alexander McQueen×PUMA、Reebok、DKNYなどのデザインを手がけています。


90年代後半のPUMAの販売拡大にも協力した程。


今のPUMAの主力ラインは、ほとんど、このデザイナーがデザインしたものです。


ちなみに、SCHMIDはメンズ・レディス展開してます。


多分、都内は、Editionとかにあったはず。


革、紐など細かな部分にまで拘ったブランドです。


是非、気になる方は、ネット検索してみて下さい!


多分、僕が買ったのが明日、届くと思うので、また画像アップしますね!

公開

今だから分かったのかなぁ

今日は、ちょっと閉店前に時間があって、社長とお店で、いろんな話をしました。


と言っても、やっぱりアパレル業界の話ですが。


レディスの話。


メンズを続けてたら、こんな構成でやりたいって話。


オープンしてからの3年間の話。


「あんな事や、こんな事があったなぁ」とか、「やっぱり、このブランドが一番人気だったよなぁ」とか。


地方のアパレル事情。


今後のアパレル業界の方向性。


今の会社としての方向性。


他にも、いろいろ話しました。


話し過ぎて、ちょっとハッキリ覚えてないような。。。


ちなみに僕の会社の社長は、東京のアパレル会社の子会社にはなりますが、取締役です。


全国にメンズ・レディスのセレクトショップを運営してる会社の役員。


都内は銀座と表参道にあります。


その社長が、自分が独立した時に、まず一番最初に苦労した話をしてくれました。


そこから、また、話は広がり、いつしか僕が独立した時の話になりました。


そこで社長は僕に言ってくれた事。


「この会社で働いた期間、沢山のお取引先様と知り合えたと思う。今後は、それを強み、財産だと思って頑張れ。独立してお取引先様に連絡する時は、この会社でお世話になってた○○です。って言っていいからな。」


そして、この話の後半。


「次、独立して、お店する時は、また今のお店の名前でやりなよ!ショッパー(袋)も、店名の商標登録も譲るから、その時は言ってよ。」


普通の会話かもしれません。


僕には、社長なりの優しさだと、胸が熱くなりました。


経営者としてではない社長を見たようにも感じました。


今だから分かったのかなぁ。。。


そして気づけば営業時間も終わり、社長は帰られました。


その後、お店で事務仕事をしていたら、今日の社長との会話が何度も何度も繰り返し、頭に残っていた僕は、その時、今まで以上の寂しさや名残惜しさを痛感しました。


辞めると決めたのは自分、でも、やっぱり寂しいし、辛いです。


それと同時に社長に対して申し訳なくも感じました。


本当に、すみません。。。


ヤバイ。。。


このブログ書いてたら、また思い出しました。。。


。。。


。。。


週末のJRは人が多いし、目頭が熱くなってきましたが、ここは我慢!



とにかく、残りを悔いのないよう、精一杯、頑張るのが今の僕のすべき事。



明日から、また頑張らねば!


やっぱり僕は洋服バカです(笑)