ホント久しぶりに御姉様に会った(笑
ほんと久しぶりで3時頃に待ち合わせしてて別れるときに時間見たらだいたい1時間30分もたってたYO ほんとビックリ!
散々ここでいってた旅行のお土産をわたしてきた。まぁたいしたもんじゃないけど。
お土産って意外と選ぶの難しいおもうねんな、自分の好みを押し付けるのはなんか好みじゃないし、かといって適当の選ぶのもなんかやしなぁ~
でも最近みた浅野真澄さんのブログで「プレゼント」の選び方みたいなことを書かれてて読んでで「そっかぁ」ってもの凄く参考になった。
ザッっと言うと、普段買うのにちょっと躊躇うもの。
若干文書的に(俺の わかり難いかも知れんけど、まぁ自分で買うには少し考えて結局棚に戻すような商品。の事。
今度からは、相手の趣味とか知ってたらそれと絡めてお土産やプレゼントを考えよっとо(ж>▽<)y ☆
どっちかって言うと俺は話ベタな方やと自分では思う。
でも、話すのは好きやからはじめはもの凄くはなすんやけど、そのうち少なめな話題袋の中身がなくなってそのうち空っぽになってしまうんよ
こうなると、話が詰まって気まずい不陰気が・・・・・
俺と話してて話題が急に変わったら「話題」がなくなって、頭に「ふぅ」っと出てきた事を考えなしで話したってことやから注意して(苦汗
そうなったら、助けるかor聞き手側から話手に移ってそしたらものすごくうれしいから
うまく話し上手になるのも結構重要な目標かな(><;)
今日からアップルシードの続編がスタートみたい(作品名覚えてない(汗。
明日は混むやろうから、明後日月曜日にひっそり見にいけたらいこう思う。