久しぶりのブログアップします。
まぁーその所謂、コロナ禍に伴い 色んな事が変化して 「なんでもないような事が幸せだったと思う」今日この頃
コロナ禍、コロナ禍 って言うけども ある人はコロナ渦って普通に口に出して会話してた
渦になってもうたんや コロナがww
渦みたいに蔓延し流行し世間がガラッと変わったもんね。
人類に突きつけられた課題を完全克服できる日もそんな遠くはないだろう(^-^)
何だかんだ言って ヒデは元気(≧∇≦)
その元気を維持する為に キーマカレーという物を作ってみたw
最近、家ではカレーライス作らなくなって キーマカレーのリピしてます(^-^)
自分で言っちゃうけど 超美味い(≧∇≦)
ほんでもって キーマカレーはヒデが作るっていう構図になっており(なんで?)
作ってみたら意外に簡単に早く作れちゃう事に気付いて 今では定番化してますだ
玉ねぎのみじん切りして 挽き肉と一緒に炒めて 柴犬色になったら水を加えて 沸騰したらルー大柴 加えたら もう出来ちゃうもんね
玉ねぎのみじん切りはね
みじん切りチョッパーでやります。
悪魔超人 阿修羅マンになった気持ちで 「みじん切りにしてやるわー!カーカッカッカッ!」
と紐を引っ張るだけの単純作業。
あんまり調子こいて ジャンジャン紐引っ張ると みじん切りをみじんも感じられなくなる程 何だかよく分からん物になるんで 程々に。
イイ感じに仕上がるね。
EE JUMPバリにさw
煮込んでる最中に 夏野菜の素揚げをやっとく。
パプリカ ピーマン ナス ズッキーニ カボチャ 適当にサクサク切って ジャンジャン 油に投入。
真夏の台所は地獄と化す
仕事で熱中症ギリで 帰宅したら 素揚げ熱中症になるぜ〜
目玉焼きをトッピングしたかったんだけど 卵 切らしてて(^_^;)
その辺に有った 酒の肴のうずらの卵を 申し訳なさそうに乗せといたぜ〜。
これからも ヒデはキーマカレーを作り続けていくであろう
あとは〜
炊飯器でたこ焼き
初めて作ったので 加減が分からなくて 炊飯ボタンを押して 出来上がったアラームの後 意気揚々でパカッとフタ開けたら まだ飲み物状態だったw
んで もう1回 炊飯ボタン押して加熱したら フワフワちゃんになりました(^-^)
見た目はお好み焼きだけど 食べたらたこ焼き(≧∇≦)
バズるよ これは(o´艸`)
てな感じで何だかかんだ言って作ってます(^-^)
ここんとこ ブログ更新もしないし 料理ネタもアップしないから ヒデさんはもう料理してないの?
って思われてるかもしれんが チマチマやってるぜ〜
また機会があれば お会いしましょう〜
バイ(*´︶`*)ノ