私、怒っております!! -22ページ目

方便---->要するに嘘つきという事か

私、怒っております。

鳩山由紀夫はやはり鳩山由紀夫だった様だ。
彼の発言は軽くて軽くてフワフワだ!
軽すぎていつまでも宙に浮き、落としどころがないのだ!
必死に落とそうとしている菅総理も滑稽だ!

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

野党、鳩山氏“方便”発言に反発 首相「海兵隊は重要」
 野党は14日、鳩山由紀夫前首相が米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の県外移設断念の理由として挙げた在沖縄海兵隊の抑止力を「方便だった」と発言したことに対し「大変な怒りを感じる」(社民党の福島瑞穂党首)と強く反発した。一方、菅直人首相は「海兵隊は重要」と強調した。

 普天間問題をめぐり昨年5月に当時の鳩山首相から閣僚を罷免された福島氏は「沖縄県内への移設を決めた最大の理由は『抑止力』だった。方便で私は(閣僚を)首になったのかと言いたい。本当にひどい」と非難。「前首相は県内移設を決定した日米共同声明と閣議決定の正当性を自ら否定した」と述べ、政府に閣議決定の見直しを迫る考えを示した。

 自民党の大島理森副総裁も「沖縄県民に大変失礼な問題発言だ。民主党の外交政策には理念も覚悟もない」と批判した。それぞれ党本部で記者団の質問に答えた。

 これに対し首相は官邸で記者団の質問に「沖縄の海兵隊を含む在日米軍全体として、わが国やアジア太平洋地域の安全・安定に大きな役割を果たしている」と繰り返した。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

民主党に外交と安全保障は絶対無理!
現実を見ようとしない連中に出来る筈がない!

必死に取り繕っている菅も、とりあえず無難な答えで逃げている感が否めない。
国会をなんとか乗り切りたいという想いからか、発言に中身がない!

鳩山も菅もグダグダすぎる!
鳩山に至っては「方便だった」等と発言しやがった。
嘘をついたと言っている様なものじゃないか!
言っていい事とダメな事の区別も着かないなんて、馬鹿丸出しだ!

嘘つきと馬鹿の集まり、それが民主党という事か…。




菅総理大臣、パニック症候群か?

何か大変な事になりそうな予感。
菅総理大臣、やばいっス。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

顔やばいよ…菅パニック症候群だ! まばたき1分100回
菅直人首相(64)が壊れてきた。2011年度予算案と関連法案を成立させるため、政策的に相当距離のある社民党に秋波を送っていたが、ついに米軍普天間飛行場の移設費用の執行凍結を検討し始めたというのだ。場当たり政治は今に始まったことではないが、ここにきて「菅首相はパニック症候群ではないか」との声まで聞こえてきた。

 菅首相の“症状”については後述するとして、その迷走ぶりは日に日に加速している。

 民主党は8日から、社民党との実務者協議を開始。社民党が求める「普天間移設費用の取り下げ」や「法人税率引き下げ」などを話し合っている。その協議を受け、菅政権は予算案の修正は拒否するものの、普天間関連費用の執行を当面凍結する検討を始めたようなのだ。これは朝日新聞が10日報じた。

 菅首相は先月24日の施政方針演説で「日米同盟は、わが国の外交・安全保障の基軸」といい、「普天間移設問題は、昨年5月の日米合意を踏まえ、危険性の一刻も早い除去に向け最優先で取り組む」と公約している。社民党取り込みのために公約を反故にして普天間予算を凍結することは、外交政策の変更・修正だ。日米合意の履行を求める米政府を怒らせるのではないか。

 元駐レバノン日本国特命全権大使で作家の天木直人氏は「沖縄海兵隊のグアム移転は米国の事情で遅れている。グアムのインフラ整備のため国際協力銀行の融資や、思いやり予算を停止・減額すれば米国は激怒するだろうが、朝日が書いた『キャンプ・シュワブ兵舎等移転関連経費(約7億円)』など18億円程度なら痛くもかゆくもない」といい、こう続ける。

 「何より問題なのは、小手先の予算調整で社民党を取り込もうとする菅政権の姿勢と、その程度のイカサマで菅政権の延命に力を貸し、権力に近づこうとしている社民党の姿勢だ。姑息としかいいようがない」

 菅首相は9日、「今、(社民党の)政調と国対を含め議論を詰めている。そうした努力を待ちたい」と発言。社民党の福島瑞穂党首は「法人税率引き下げと米軍普天間飛行場移設関連費用が計上されている以上、承服できない」と語ったが、裏ではこっそり手を結んでいるのではないかとの疑念はぬぐえない。

 そんななか、9日の党首討論で見せた菅首相の異常な様子が、永田町や霞が関で話題となっている。

 自民党の谷垣禎一総裁や公明党の山口那津男代表が「マニフェスト破綻を認めよ」「衆院解散で国民の信を問え!」などと発言している間、菅首相は着席して聞いていたが、異常な数のまばたきをしていたのだ。

 本紙記者が数えたところ、まばたきはなんと1分間に100回前後。わざとやろうとしてできる回数ではない。そのときの菅首相の顔は真っ赤だった。

 この“症状”について精神科医の日向野春総氏は「25回でも多いのに、100回とは危険。パニック症候群に入っていると言っていい」と話す。

 「自分の生き方(=政策や政治姿勢)を否定されて、不安になり、パニックに陥ったのでは。1分間に100回となると、頭の中の思考は止まっている。論理的な思考ができなくなっており、同時に心拍数も上がる。顔が赤くなっていたのが、その証拠だ。想定していないことを聞かれると、思わぬことを口走る可能性がある。『助けて』と叫んで倒れてもおかしくない。放置すると、次の段階の『鬱』に進む。早く医者に診てもらい、薬を飲むべきだ」

 こんな“診断”を受けるような人物がいま、国政の頂点にいるのだ。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

安部元首相が体の不調から総理大臣を辞任した時、民主党とマスコミは挙って職場放棄とか投げ出しと言って安部元首相を非難した。
しかし、ちょっと待てよ。
総理大臣とは体調不安のある者がする様な職業か?
体調不安のある者がしてはいけない職業ではないのか?
国民の生命と財産を護る為には、まず自らの体調こそが重要なのだ!
体調に不安のある者が正しい判断ができるか?
精神を強く持ち続けることができるか?

安部元首相は職場放棄したのではなく、自らが体調を理由に職を完遂できないと判断したんだと思う。
国家の混乱が一番小さく済む方法を選んだんだ。

そして今回の菅首相、遂に「パニック症候群」と言われてしまいました。
会議中の菅首相のまばたきが1分間に100回になって、顔も紅潮していたという事だそうです。
一度、専門の医師に受診された方がいいのでは?

総理大臣は国政の長です。
普通の職業とは違うのです!
いざという時の為にも健康第一なのです!
体調不安があれば職から身を引く事を考えなければならない!

でも「事の本質」が解っていない菅首相ですから、きっと倒れるまでやるのが正しいと思うんでしょうね。
そんなのは国民からすると大迷惑なんですけどね。
要するに、さっさとやめろ、という事です!


子供ほしいですか?

イギリスの大学がこんな調査をしているんですね。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

「子供ほしい」、日本最下位=18カ国1万人調査-英カーディフ大
男女の子供を求める度合いが、欧米、アジアなど主要18カ国の中で日本が最も低いことが9日、英カーディフ大のジャッキー・ボイバン教授らの調査で分かった。同教授は「日本は独自の問題に直面しており、親であることの価値観を再構築する必要がある」としている。
 調査は欧米、アジア、オセアニアなどで実施され、日本人481人を含む計約1万人の男女から回答を得た。
 その結果、「子供がほしい」とした度合いは、米国、デンマーク、トルコの順に高く、日本は最も低かった。「充実した人生に子供は必要」も最下位で、他国に比べ子供を持つ欲求の低さが際立っている。
 一方、「子供を持つことは社会的価値がある」との回答は、インド、中国に次いで高ポイントを記録。ボイバン教授は「日本人は義務として子供を産もうとしているのではないか」と分析した。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

今の日本人はあらゆる面で自分の事だけで精一杯なのです。
特に40代から下の世代は。
仕事の心配、金の心配、将来の心配、心配事が多すぎるのです。
その上、子供までとなると…。
年配者からは「甘ちゃん」と言われるんだろうけどね。

まぁ、そういう事なのです。
これだけは頑張ってどうにかなるものでもないですから。



事の本質

八百長問題で大揺れの大相撲。
地方巡業も春場所も中止となりました。
それらの関連のご商売をされている方々は大変なことでしょう。

八百長問題は随分前から噂されており、その度に日本相撲協会は否定し続けていました。
でも事実は違った様です。
私が思うに、日本相撲協会は八百長問題を知っていながら、触れたくなかったのではないでしょうか。
それは、日本古来からある「相撲」を護るのではなく、「日本相撲協会」という団体を護りたかったからに他ならないと思います。
「相撲」を護る為の「日本相撲協会」でなければならないのに…。
事の本質を見失っています。

今の状態では「日本相撲協会」の解散も仕方ないでしょう。
そう、「相撲」という文化を護る為には今の「日本相撲協会」は邪魔以外の何物でもないのではないですか。
「相撲」を剣道や柔道の様にスポーツ武道にするのもよし、プロレスの様に興行用に割り切って行なうもよし、要するに「相撲」を未来に残す方策は多い程いいのではないですか?
「日本相撲協会」が独占している事の方が大体おかしいのです。
独占だから腐敗も起こる。
組織を見直すべきだと思います!

それにしても「日本相撲協会」は「相撲」を自分達だけのものと思っているのではないでしょうか。
別に「日本相撲協会」が無くなっても、「相撲」は無くなりはしませんよ!
「日本相撲協会」と「相撲」は=ではないのです!

「日本相撲協会」が自分達を護りたければ、本質である「相撲」を護る以外方法はない。

どこを重要視するかで彼等の行く末は決まるでしょう。


「日本相撲協会」を見ていると、民主党に見えてきます。
目の前の問題に一杯一杯で、事の本質を直ぐに見失う。
まぁ、目的がしっかりしていれば大丈夫なんですけどね。
どちらもその目的が一体何なのやら…。┐( ̄ヘ ̄)┌



中華クオリティーと日本クオリティー

パクリ王国の中国で一時期話題になっていた「なんちゃってガンダム」ですけど、日本からのバッシングで撤去されたと思っていたのですが、とんでもない姿になって展示されているみたいです。

それが、こちら!
私、怒っております!!-中華クオリティー

・・・┐( ̄ヘ ̄)┌
なんじゃ~これは!!!!

さすが中華クオリティー。
何とも言えない微妙さです。

しかし、これを日本クオリティーにしたお方がおられる様です。
それがこちら!
私、怒っております!!-日本クオリティー01

かっ、かっこいい~。(☆。☆)
あの微妙な中華クオリティーが、立派に日本クオリティーになっとるではないですか!

動きのある画像も、
こちら!
私、怒っております!!-日本クオリティー02

かっこいい~!

様はクオリティーの差はデザインではなく、作り手、描き手のセンスの差という事ですね。