自分がTwitterを始めて約10年。
Twitterと言えば利用者の民度の低さが問題視されており、高い匿名性を良い事に他者への心無い誹謗中傷やわざわざ自らの犯罪行為や迷惑行為を動画で晒して炎上するバカッターが有名だが、そんな中でも自分は礼儀正しく品行方正で模範的なTwitterライフを送っていた。
だがほんのここ1年の間に約10年に渡るTwitterライフに陰りが。
今から約1年前、本当に何の心当たりも無いのだがアホなクソTwitter運営により何故か不当にシャドウバンされたのだ。
ある日を境にツイートにコメントをしても相手からの反応が一切無くなり、自身のツイートに対するイイネも一切貰えなくなった。
その当時はシャドウバンなどと言う概念すら知らず、何が何だか訳ワカメだったのだがネットで調べを進める内にツイートをしても認知して貰えなくなる「シャドウバン」という機能制限を課せられている事に気づいたのだ。
これは本来Twitterにおいてルール違反をしたものに課せられる処罰なのだが、自分にはハッキリ言って何の心当たりも無い。
Twitter運営にシャドウバンの理由の説明と解除を求めたが結局反応は無し。それが約1年前、そこからTwitter運営の暴挙は一気に激化。
Twitterには「ミュートワード機能」と言うものがあり、見たくないワードを含むツイートをミュート出来る筈なのだが見事に機能しておらず余裕でフィルターを抜けてくるのだ。
ミュートワード機能がアテにならないとなれば、見たくないワードを連発するアカウントをしらみ潰しにアクセスブロックして対処するしかない、と言う事で興味のないアカウントや攻撃的なアカウントをとにかくブロックしまくった。
すると突然、何故か強制ログアウトさせられたのだが、状況が読み込めず何かの間違いだろうと更にアクセスブロックを続けているとまたもやアホなクソTwitter運営によって理由不明の不当な機能制限をかけられたのだ!!
き○がい運営による度重なる無礼な振る舞い…これには普段は花のように温厚なわらわの心にも極限の怒りと憎しみと憎悪と悔しさと愛しさと切なさと憎しみが肉汁の如くわき出てきたのだった。
すぐに運営に対して暴言を交えた怒りの抗議メールを送信した!!するとあろう事か連中は逆ギレしてこの俺様のアカウントを永久凍結しやがったのだ、何の説明もなくだ!!
しかも調べたところによると永久凍結をされるとそれ以降新しいアカウントを一切作れなくなるのだとか。
残された使用可能なアカウントはあと2つ…まぁしかし最近はテレビの嫌なニュース等不要な情報を制限して精神衛生上ネガティブなニュースを遮断する試みを始めていたところであり低民度のTwitterも例に漏れず、と言ったところで良い機会なのかも知れない。
友人との付き合いはあるのでTwitterはアカウントが存続している限りはやめるつもりはないが運営があの調子ではいつまたアカウントが不当に潰されるか分からない。
Twitterを始めてから9年間は何の問題も起きなかった。だが、本当にここ1年足らずの間にシャドウバン、機能制限、アカウントロック、永久凍結を一気に経験した。
何度も言うが約9年間に渡って問題を起こさなかった自分がここ1年でこれほど多くのペナルティを課せられなければならない程の問題児に変質するものだろうか?
自分にはむしろウンコ運営側に問題がある気がしてならない、それも大きな問題が。
終