新年あけましておめでとうございます🎍
昨年は、世の中的に外出もできず、写真を撮る機会もあまりなくなってしまいました・・・。
休みの日はうちでゲームをする機会が多くなり、最近ではポケモンやらDbD,APEXにはまっています。
とくにポケモンはいろいろな方の記事や動画を見なが勉強、前シーズンもなんとか
マスターボール級で終了しました!
今回は前シーズン使用した構築をご紹介します!
はやりのサンダーとウオノラゴンを軸に環境につよいヒヒダルマ、ドリュウズあとはやはり強いゴリランダー、カイリューで組んでみました。
持ち物と技構成はこちら。
〇カイリュー
〇ゴリランダー
〇サンダー
〇ウオノラゴン
〇ヒヒダルマ
サンダー、ウオノラゴンが強いのは言うまでもなく、この構築の目玉はなんといってもヒヒダルマ!
ヒヒダルマといえば、特性「ごりむちゅう」、こだわりスカーフもちで初手だしでガンガン攻めるのが基本。
でもこのだるまさんは特性は「だるまモード」、きあいのたすきもちで技にあくびを採用、だるま対策にでてくるポケモンをたすきの行動保証からあくびをうち、氷によわい環境で引くにひけないポケモンを眠らせるor交代で出てきた後続につららをうって負荷をかけるというタイプ。
そして乱した後をすなかいドリュウズでダイマックスきって攻めていくという形です。
基本はこの2体をだしてあと1は相手をみて出していく感じなんですがほぼほぼこの2体で試合が終わってしうような感じでした。
ゴリランダーもだいたいこだわりはちまき持たせて高火力で殴る型がおおいと思うのですが
特防方面に振ってチョッキを持たせて、技の打ち分けをできるようにしてります。
はたきおとすで相手の持ち物を落としてからのグラスラ、10万馬力でつめていったり裏を有利に
なるようにしていく感じです。
これを組むまでは勝ったり負けたりでポイントもなかなk上がらなかったのですがこれを使ってから怒涛の連勝でマスターに上がれました!
ぜひ皆様も使ってみてくださいね!
さ、今シーズンもがんばるぞー!!







