では、前回#1 占いを始めたきっかけ①より半年たった位のお話です。
ある日、大学時代の友人から一通のLINEが来ました。
「久しぶり元気してる?今度、食事にでも行こう♪」とよくある友人同士のやり取りですね。
ですが、私は少し違和感というか疑心暗鬼でした。
というのも、彼とは大学を卒業してから10年以上連絡を取っていなく突然の連絡だったので、普段連絡取らない友人からの久々の連絡=お金の貸し借り、保険や商品の勧誘だったりするパターンが頭に真っ先に浮かび、嬉しさの反面、不安も感じていました。
食事への返事を色々悩んで、自分の思った嫌なパターンになったら嫌だなと、正直断ろうと思って妻に相談してみました。
「自分次第だよ」って同意してくれるパターンを期待していたら
「久々の友達からの連絡だし、行ってみたら?」という予想外の展開でしたw
しかし、妻が意見をハッキリと言った際は何かと後から助かったり、良い方向になるので腹をくくり、食事会への返事をしました!
食事会当日、最悪のパターンなどを想定して色々頭の中で、試行錯誤しながらお店に向かいました!
そして、駐車場で久々の再会、なんか雰囲気変わったなぁと思いつつもお店の中へ。
正直、疑ってたので30分以内には断って帰ろうと思っていました。不安が大きくなった私は単刀直入に「今日はお金?勧誘?」との直球で聞きましたw
しかし、彼は笑いながら「それは無いw」と答えましたw
色々話を聞いていくと、この10数年の間に家族や家計の件でかなり苦労したようで、現在は個人で仕事をやっているとの事でした。
個人事業主になった事で人との繋がりを今まで深くやってこなかった事に気づき、たまたま大学時代の先生と連絡をとった際に私の顔が浮かんで連絡してきたようです。
驚いたのが、会った際に絶対にツッコまれると思っていた学生時代との記憶とは程遠い、現在の坊主頭を何も言わなかった事ですね。
苦渋の選択でボウズ にしたので、周りの方にバカにされると、笑ってネタにして返してますが、何気に心は痛んでいたので正直嬉しかったです。
はじめは、髪切る前が良かったと子供にも泣かれましたからね。。
そして彼は現在、再婚をしており1番驚いたのが奥様が占い師をやられてるという事でした!
皆さん、いつまでグダグダと占い意外の話を事細かく言っているのだ(怒)
と思いながらも我慢して読み進めていただきありがとうございます😭
はい、ようやくここで占いに話が繋がります🙇♂️
ゲッターズ飯田の占いが好きな事を話したり盛り上がって、是非次の機会に奥様に占ってほしいと頼み、ついに私は人生初の対面占いを受けることに❗️
ようやく本題に入ってきまして、連続でここに書きたいのですが、あまりに長くなりすぎるので#3 占いを始めたきっかけ③へ続きます。