何なの?・・・
本日の日経平均は大幅反発で、18,238.95円(+254.81)でした。
昨日の下げを打ち消して、再び高値を取りに行くところまで戻ってきました。
一体何なのでしょう・・・。昨日の下げは。
NY市場の動向に一喜一憂するのも分かりますが、あまりに主体性が
無さ過ぎる日本の市場に閉口気味となってきました(前からか)。
下げるときの主体性は世界一かも知れませんが・・・。
本日の結果です
本日資産 |
前日資産 |
前日比 |
4,942,990
|
4,904,069
|
42,547
|
二極化の進む相場通りの展開で、今日も一部の銘柄はすっ飛んでました。
イビデン、信越化学、三菱マテなど・・・。
逆に、保有株は昨日の下げ分さえ戻っていません。情けない・・・。
今から乗り換えても間に合うのだろうか?とさえ、思ってしまいます。
とは言っても、現実には無理ですね。
外資証券が続々とレーティングを上げてきていますので、彼らは仕込み完了
でしょう。後はどこで利食いするかの段階でしょう。
さて、参議院選挙が昨日告示されました。
選挙期間中は特定の政党や候補者の事を書くと、公職選挙法違反になります
ので書けませんが、日本の現在、将来の事を考えて投票に行きたいと
思います。
一党が長く国を預かると、必ず汚職や癒着がはびこりますので、
政権交代して、緊張感のある国政を行なって欲しいと思っています。
二大政党制になれば、癒着もできなくなるので良いのではないでしょうか?
足の引っ張り合いになるという見方もできますが、長い目で見れば、
緊張感のある政治家が増えてくると思います。
それでは、今週もお疲れ様でした。良い三連休を・・・。