令和8年1月25日㈰ 晴


空気があって呼吸出来ること

水道のお水が美味しいこと

陽の光が暖かいこと

読み書きすること

歩くこと走ること…


毎日の行いが当たり前に出来ることは、当たり前なんだけど、実はすごく特別なことです。何かに支えられたり、助けられたりして出来ること。そのことに気付くと、何でもない毎日が特別な日々になるのではないでしょうか。



そんな思いを込めて、2月の月参り御朱印「宮司のひとりごと」は、


あたりまえって

ホントは

かなり

特別なこと


としました。皆様の当たり前を再確認するきっかけとなれば幸いです⛩️



#岐阜稲荷山本社#おいなりさん#神社#月参り御朱印#特別御朱印

令和8年1月25日㈰ 晴


本年春の四季の御朱印「青春」は、昨年募集したはんこ絵柄応募作品のうち、特別賞を受賞された方のものです。




絵を描くことが好きな方だそうで、絵柄をお願いしたら数日後に作品が届きました。可愛いお嬢さんとお狐さんたちの笑顔がいっぱいの絵柄です。皆様のところにも、たくさんの笑顔が溢れ、明るく楽しい日々が過ごせますよう、お祈り申し上げます⛩️ 




2/1〜4/30の期間限定

直書きは、日程表に準じて対応する予定です。


#岐阜稲荷山本社
#おいなりさん
#青春
#春
#笑

令和8年1月25日㈰ 晴


2/4は立春、暦の上では、春を迎えます。


百花の魁 梅で飾った四季の御朱印「立春」を頒布いたします。2/1〜2/23の期間限定です。直書き対応は、写真の日程表でご確認ください。


#岐阜稲荷山本社
#おいなりさん
#神社
#立春
#梅