我が部署に入ってきた新入社員50代さん。
総務経験があるからと選ばれた割には…知識ねーじゃん!と思ってます笑
50代まで事務員をしてきてる割には事務員としての動きでもない…?
50代のパートさん。
パートだしね、社歴は私より長いけど(私2年、パートさん10年)
パートだしね。←再度言います。
でも、彼女はなんでかな…?
立場が「会社側」な感じでモノを言う。
しかも、厄介なのが教えたり注意したりする時の口調が…
まるで小さな子供に言うみたい。
私も入社時は毎日のようにパートさんに、子供に言うように怒られる。
しかも!長い!
とにかく話が長い!
社会人経験もそこそこある40代の私。
毎日毎日、新卒の新入社員みたいに怒られる。
凹むと言うより、腹が立ちました。
よく耐えたと思うよ、私。
話を戻しまして、50代の新入社員さん。
とある日、他の支店の方から私に連絡がありました。
「新入社員の人、電話の出方がヘンね。みんなと統一した方が良くない?」
実はこの50代新入社員さん、普段の雑談や「チェックして」とお願いして間違いを見つけた時の指摘はめっちゃ声が大きい。
でも、電話に出る声がめちゃくちゃ小さい!!
だから、どう電話に出てるのか…
正直、分からない![]()
そーかー、どうしたもんか…
指摘してきた方は別件の用事のメールにもそれを書いてきた。
私や60代さん、上司宛て。
C Cでパートさんや、なぜか…本人までつけている。
朝一でそれを見たパートさん。
ここぞとばかりに新入社員50代さんを別室に呼び出した。
…マジか…
ながーーい時間、二人は戻ってきませんでした。
二人が戻ってきたと思ったら、再度ながーーいこと席を外すパートさん。
朝から用事で席を外していた上司が戻ってきた。
先にパートさんが呼び出した事を聞いてビックリしている。
オレから言おうと思っていたのに…![]()
![]()
言い方が大事なのに…![]()
![]()
かなり悔しそうな顔。
翌朝、50代新入社員さんは出勤しませんでした。
続く…。