入院
火曜はお休みで。
1日ゆっくりすると決めていた。
掃除、洗濯など家のコトを片付け。
普段しないようなトコも片付け、掃除し。
家の備品などの買い出し。
本を読んだり、
映画見たり、
お茶を入れて飲んだり。
けっこう、こんな時間が好きだ(^^)
一応、接客業なので、
テレビをザッピングしつつ、眺めてみる。
ふと。
視界を邪魔する感じが。
目に違和感…?
あぁ、眼鏡が汚れてる。
フキフキ…
ん?
違うなぁ~…
右目の乱視が進んだかな…?
どーにも視界が悪い。
てか見えにくい…
あっΣ(×_×;)!!
まさかっ!!
目を閉じてみる、
手で押さえてみる…
あぁ~…、
やっぱり(;_;)
『閃輝暗点』だ。
私はずっと、この言葉を知らず。
『チカチカ』と言っていた。
典型的な片頭痛の、
前兆症状『閃輝暗点』。
うわぁ!
くるぞ!頭痛!!
以前、病院でもらった『片頭痛』用の薬はもぅない。
実は、中学くらいの時からあるのだ。
当時は、ほとんど解明されてなかったらしい。
保健室の先生に、
『チカチカが出てきたから、30分後にはすごい頭痛がして、吐いちゃうよ(+_+)』
と言ったが、
ただの仮病扱い…
一応『横になってなさい』
と言われ、
案の定、30分後には激しい頭痛。
『うぅ…ん、うぅ~…』
と声がもれるくらい。
だんだん先生も心配してくる。
1時間うなり続けて、
嘔吐。
(食事中の方、すみません)
慌てる先生、
『家に連絡するから帰りなさい!』
中学生ながら、
『だから言ったじゃん
』それからは、
信じてもらえないトラウマか。
自分でどうにかするようになる。
チカチカが出てきてから、
すぐくらいに頭痛薬を飲めば、少しはマシ。
頭痛がしてからでは、吐いてしまうので遅い。
頭痛薬には、若干の睡眠作用があるので、
寝る!!
が、しかし。
目が覚めて吐くコトも(--;)
どーにか、こーにか。
自分で考えた。
でも、いづれにせよ、
二日間くらいは寝込むm(__)m
激しい頭痛のあとは、
鈍い痛みが頭を覆う。
肝心なのは、
体力が落ちないように、
痛みが治まったら、
食べる!!
なるだけ食べる!!
出しちゃってるから!!
そんなこんなを。
中学~つい最近まで。
やってました。
20代半ば。
一度病院に行きました。
田舎だったし、『内科』へ。
原因は『ストレス』とか言われ、
具体的な治療法は伝えられず、
大きな病院へ行ってみるよう言われた。
当時は、ものすごく忙しくて。
病院へ行く暇はなかった…。
今は、面倒なだけ(;^_^A
去年。
チカチカが出てから病院へ行った!
もちろんタクシー。
結果。
かなりのたらい回しに合い、
『片頭痛』と言われ、
高い『片頭痛』専用の薬を2錠もらった。
指先にしびれもあったため、
なんか、脳を輪切りにされた(^^;
なんていうんですかね、あれ。
とにかく頭が痛いから、前後の記憶が入れ違う。
一番覚えてるのは、
筋肉注射が痛かった!
あと、
おんなじコトを、6回は話した!!
長くなったけど、
今回、私を襲った片頭痛。
水曜、木曜、私を苦しめ。
店、休んじゃった(ToT)
何より、それがイタイ(>_<")
あ、入院したのは、
うちのラパンです。
とりとめもなく
日曜日のこの時間。
もぅ誰も来ないだろうと、一服中

今日は久しぶりに、お紅茶

(紅茶って『お』をつけたくなりません?)
『セイロンティー・オレンジペコー』です。
味?
分かりません(笑
今日、
またやっちまいました。

看板のライト、ばっちり付けての!コレです。
誰か気付いてください(--;)
てか、気付いて
『どっちやねん!』
くらい言って欲しいです…
昨日は、楽しかったです(^^)v
お仕事

(いつもは楽しくない訳ではありませんょ
)いやぁ~。
大学ん時の友達が来てくれたんです



それぞれに会うコトはあっても、3人で
とかは久しぶり

といっても私はカウンターの中ですが(;^_^A
あ、紅茶入れたままで、まだ飲んでませんでした。
オレンジペコーは、優しい味で癒されますね


(テキトー)
あ、友達

一人がお土産を持ってきてくれました


美味しそうでしょ(*^^*)
がぶっ

パンです

面白いでしょ


前に、彼女のブログを見て…
かなり気になってました!
から、かなり嬉しかったです


彼女は、以前紹介した…
『あんよ』
の彼女です

[過去の記事]
↑
clickしてみて下さい。
↑
↑
嘘です。
そんな芸当、わたし出来ません(--;)
出来てる人とか尊敬します。
ブログとか格好つけてやってますが、
かなり機械音痴の、
かなりアナログ人間です。
早くハイテクになりた~~~~い
ベムです。
だいぶ
とりとめもなくなってきたトコロで止めときます(^^)
帰り、
ラーメンを食べて帰ろうか、迷ってます。
それかオムライス。
どーしよー
ではまたです(*^^*)
飲み歩き~BAR Thank~
『BAR Thank-サンク-』のマスターは、
日本バーテンダー協会の熊本支部の支部長さんです♪
今、そのマスターと息子さんがカウンターに入ってらっしゃいます(^^)
で先日!
息子さんがスコットランドへ行かれたそうで!
何やらアードベッグ関連のブツがあるそうで!
行ってきましたヾ(=^▽^=)ノ

右手の灰皿にある"コーン"。
アードベッグ蒸溜所で使用されてる、
"ピート"から作られたお香だそうで!
その香りを楽しむために、
アードベッグのソーダ割りを頂きました(*^^*)
はぁ~、幸せ(*´∀`).。・゚*
でも結局、ストレート飲む(笑
↓

やっぱり、アードベッグ大好きだな♪
こちらのバーは、チャーム(付きだしみたいの)が美味しいんです


(面倒くさくて)
写真はありませんが。
人参に見えるチーズや、
枝つきレーズン、
山芋の磯辺揚げ(一口サイズ)。
お酒もツマミも、雰囲気も!!
サイコー(。≧∇≦。)!
いやはや、
素敵な時間でした(*^^*)
熊本よかトコ、一度はおいで♪
