☆ソラ☆のとりとめのない日記。
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

入院



火曜はお休みで。


1日ゆっくりすると決めていた。



掃除、洗濯など家のコトを片付け。


普段しないようなトコも片付け、掃除し。



家の備品などの買い出し。


本を読んだり、

映画見たり、


お茶を入れて飲んだり。




けっこう、こんな時間が好きだ(^^)




一応、接客業なので、


テレビをザッピングしつつ、眺めてみる。




ふと。


視界を邪魔する感じが。


目に違和感…?



あぁ、眼鏡が汚れてる。


フキフキ…



ん?
違うなぁ~…



右目の乱視が進んだかな…?



どーにも視界が悪い。

てか見えにくい…





あっΣ(×_×;)!!


まさかっ!!



目を閉じてみる、

手で押さえてみる…







あぁ~…、


やっぱり(;_;)





『閃輝暗点』だ。


私はずっと、この言葉を知らず。

『チカチカ』と言っていた。




典型的な片頭痛の、
前兆症状『閃輝暗点』。




うわぁ!


くるぞ!頭痛!!




以前、病院でもらった『片頭痛』用の薬はもぅない。




実は、中学くらいの時からあるのだ。


当時は、ほとんど解明されてなかったらしい。



保健室の先生に、

『チカチカが出てきたから、30分後にはすごい頭痛がして、吐いちゃうよ(+_+)』

と言ったが、



ただの仮病扱い…



一応『横になってなさい』
と言われ、



案の定、30分後には激しい頭痛。


『うぅ…ん、うぅ~…』
と声がもれるくらい。



だんだん先生も心配してくる。



1時間うなり続けて、



嘔吐。
(食事中の方、すみません)




慌てる先生、


『家に連絡するから帰りなさい!』






中学生ながら、



『だから言ったじゃんしょぼん




それからは、


信じてもらえないトラウマか。




自分でどうにかするようになる。





チカチカが出てきてから、
すぐくらいに頭痛薬を飲めば、少しはマシ。


頭痛がしてからでは、吐いてしまうので遅い。




頭痛薬には、若干の睡眠作用があるので、


寝る!!




が、しかし。

目が覚めて吐くコトも(--;)




どーにか、こーにか。




自分で考えた。

でも、いづれにせよ、
二日間くらいは寝込むm(__)m



激しい頭痛のあとは、

鈍い痛みが頭を覆う。



肝心なのは、

体力が落ちないように、


痛みが治まったら、





食べる!!

なるだけ食べる!!



出しちゃってるから!!







そんなこんなを。



中学~つい最近まで。


やってました。




20代半ば。

一度病院に行きました。


田舎だったし、『内科』へ。




原因は『ストレス』とか言われ、


具体的な治療法は伝えられず、

大きな病院へ行ってみるよう言われた。




当時は、ものすごく忙しくて。


病院へ行く暇はなかった…。




今は、面倒なだけ(;^_^A



去年。


チカチカが出てから病院へ行った!

もちろんタクシー。




結果。



かなりのたらい回しに合い、


『片頭痛』と言われ、



高い『片頭痛』専用の薬を2錠もらった。




指先にしびれもあったため、

なんか、脳を輪切りにされた(^^;


なんていうんですかね、あれ。




とにかく頭が痛いから、前後の記憶が入れ違う。



一番覚えてるのは、


筋肉注射が痛かった!


あと、

おんなじコトを、6回は話した!!





長くなったけど、


今回、私を襲った片頭痛。



水曜、木曜、私を苦しめ。



店、休んじゃった(ToT)




何より、それがイタイ(>_<")





あ、入院したのは、




うちのラパンです。



とりとめもなく



日曜日のこの時間。


もぅ誰も来ないだろうと、一服中コーヒー


今日は久しぶりに、お紅茶音符
(紅茶って『お』をつけたくなりません?)


『セイロンティー・オレンジペコー』です。



味?




分かりません(笑




今日、

またやっちまいました。




☆ソラ☆のとりとめのない日記。-2012072223020000.jpg



看板のライト、ばっちり付けての!コレです。


誰か気付いてください(--;)


てか、気付いて

『どっちやねん!』
くらい言って欲しいです…





昨日は、楽しかったです(^^)v

お仕事キラキラ
(いつもは楽しくない訳ではありませんょ汗)


いやぁ~。



大学ん時の友達が来てくれたんですニコニコアップアップ



それぞれに会うコトはあっても、3人でひらめき電球とかは久しぶりニコニコ音符



といっても私はカウンターの中ですが(;^_^A






あ、紅茶入れたままで、まだ飲んでませんでした。





オレンジペコーは、優しい味で癒されますねニコニコドキドキ
(テキトー)





あ、友達キラキラ



一人がお土産を持ってきてくれましたドキドキ




☆ソラ☆のとりとめのない日記。-2012072201390001.jpg


美味しそうでしょ(*^^*)




がぶっ





☆ソラ☆のとりとめのない日記。-2012072201400000.jpg


パンです食パン



面白いでしょニコニコ!?



前に、彼女のブログを見て…

かなり気になってました!
から、かなり嬉しかったですニコニコビックリマーク





彼女は、以前紹介した…



『あんよ』

の彼女です音符





[過去の記事]






clickしてみて下さい。



















嘘です。






そんな芸当、わたし出来ません(--;)






出来てる人とか尊敬します。



ブログとか格好つけてやってますが、



かなり機械音痴の、

かなりアナログ人間です。





早くハイテクになりた~~~~い




ベムです。





だいぶ

とりとめもなくなってきたトコロで止めときます(^^)




帰り、


ラーメンを食べて帰ろうか、迷ってます。





それかオムライス。




どーしよー




ではまたです(*^^*)




飲み歩き~BAR Thank~



『BAR Thank-サンク-』のマスターは、


日本バーテンダー協会の熊本支部の支部長さんです♪


今、そのマスターと息子さんがカウンターに入ってらっしゃいます(^^)



で先日!


息子さんがスコットランドへ行かれたそうで!


何やらアードベッグ関連のブツがあるそうで!



行ってきましたヾ(=^▽^=)ノ



☆ソラ☆のとりとめのない日記。-2012071701100001.jpg


右手の灰皿にある"コーン"。

アードベッグ蒸溜所で使用されてる、
"ピート"から作られたお香だそうで!




その香りを楽しむために、
アードベッグのソーダ割りを頂きました(*^^*)



はぁ~、幸せ(*´∀`).。・゚*



でも結局、ストレート飲む(笑



☆ソラ☆のとりとめのない日記。-2012071702050000.jpg




やっぱり、アードベッグ大好きだな♪




こちらのバーは、チャーム(付きだしみたいの)が美味しいんですニコニコドキドキ



(面倒くさくて)
写真はありませんが。



人参に見えるチーズや、

枝つきレーズン、

山芋の磯辺揚げ(一口サイズ)。




お酒もツマミも、雰囲気も!!


サイコー(。≧∇≦。)!



いやはや、

素敵な時間でした(*^^*)




熊本よかトコ、一度はおいで♪
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>