私は、自宅にいたはずだった。


自宅であるからには、そこにあるテレビジョンは、


私の所有のものである。


とはいえなくとも、所有である可能性は極めて高いということは、


私の自宅に訪れたものであれば想像するに難くないはずである、


と私は思う。


そして、そのテレビジョンは私が現に購入したものであり、


私が常に使用しているものであり、他の誰かに有償無償を問わず譲渡したことはない。


とすれば、もうこれはまぎれもなく私の所有である。



のーにーもーかーかーわーらーずー


常に私のテレビジョン、


正確には私のテレビジョンのチャンネル権、


は訪問者たちにことごとく奪われるのである。



せせこましいことを、と思う方々もおられるやもしれぬ。


が、しかし、つまらぬものはみとうない!


わしはこんなところをみとうはなかった!


せいしろうくんもかつて言っていたではないか!(言っていない)



常々ご立腹であったわたくしひだりあし、


(ちょいちょいリモコンを盗み出しては、取り返され、チャンネルは訪問者の意のままに


されるひだりあし)


しかし昨日のエリザベート(仮名、男性)の選択は間違いはなかったのです。



コロンボさん、みなさんご覧になられましたでしょうか?


あろうことか、ひだりあし、昨日の昨日まで、


その面白さに気づくことはなく、気づこうともせず、


なき者にしてまいりましたが、おーもーしろい!



忘れられたスターなどは、胸になにかをのみこまなければ、


見ていられませんでした。


あぁ、コロンボさんを集めてしまいそうです。

ひだりあしにしては珍しく、


ズバリいったぜタイトルです!ひゅうひゅう!


ひだりあし、ひゅうひゅうだよ。



今日はあの時みたらし団子をほおばっていたのです。


昨日、えっちらおっちらお買い物に行ってまいりましたので、


食糧は大変豊富です。ぶいぶ~い。


ひだりあしは断然みたらし派で、ずんだとごまにたまに浮気してしまいそうになり、


葛藤を繰り広げるのですが、昨日はガツン一発みたらし奪取でしたの。



で、みたらしをほおばっていたところ、


渦中のはちろ氏の会見がやっていたのです。


はちろさんとはお珍しい名字だわなどと思いながら、


○●菌つけ~、ばり~(バリアのこと、腕は胸を抱きかかえるようにクロスするポーズをとる)


なことはきっとソコココの小学校で行われていたことでしょう。


などと遠い日の記憶を探ったりしながら、


みたらしはおいしいぜ。


もふもふもぐん。と飲み込みました。



そこで、怒号が飛んだのです。


名前もお顔も存じませんが、声ももはや覚えてはおりませんけれど、


なんだかとっても傲慢ちきというか、


いわゆるナニサマよぉう!的な。


ひだりあし驚いちゃって、みたらしたらしちゃった!


なんてことはないっちゃ。




マスコミ様はすごいなぁと思います。


国民の代弁者であるかのような発言をされる方も多々お見受けしますけれど、


あのマスコミ様が代弁者であるとするのならば、


なんだかとってもいやな国民だわ。なんて思います。

先日、非常に驚かされる事件があり、


夏バテになっておりました。


(1行目と2行目のつながりには、まるで因果関係がないのですけれど、


そこは持ち前のちっぽけな愛きょうで補えるかしら。うふふん)



その事件というのは、


古くからの友人のしめじ(仮名)が、


私は仕事ができるのだと自負しているが、


真相はやぶの中なしめじが、


「やっぱり配偶者になる人には引っ張ってほしいじゃない」


なる発言をされたことです。



しめじにそんなかわいらしいが願望が潜んでいたこと、


さらに、わたくしひだりあしにも当然そのような願望があることを前提としてはなしていること、


この2点に驚き、あまりにも驚きすぎて、


ひだりあしとりあえずベロンベロン。


ちなみに驚かなくてもベロンベロン。なひだりあし。



ベロンベロンから、これは死ぬのではないか、というバンビちゃんさながらの二日酔いを乗り越えた本日、


やはり、引っ張ってほしいなどという願望はないなぁなどとひとりしみじみ、しじみ、思います。


かといって、引っ張りたいという願望もなく、


まったくもってだめ子だぜと、だしをとっていない味噌汁(間違いなくまずい)


をすするのです。



あぁ・・・そうだ。、


肩車をしてくれたらうれしいなぁ。


そうしてくれたら、とっても嬉しいなぁ。


配偶者でなくてもいいんだけどねぇ。



けれど、しめじはとってもかわいらしいのだなぁ。


なんて思うさんでいでした。