子連れで楽しむ巻き寿司教室「ひだまりcafe」in横浜大倉山 -37ページ目

子連れで楽しむ巻き寿司教室「ひだまりcafe」in横浜大倉山

巻き寿司巻いてみませんか? 意外に簡単♪楽しい♪美味しい♪
ちょっとしたコツで食卓やお弁当が映えますよ。

自宅を開放した教室なので、お子様が遊んでいるのを見守りながらレッスンを受けられます。
子育て期間を活かしての資格取得も。
横浜市港北区大倉山にて。

こんにちは。
お弁当作りが楽しくなる巻き寿司教室「ひだまりcafe」の稲垣多佳子です。


先日「認定講座でも子連れでいいんですか?」というご質問をいただきました。

もちろんOKです!

ひだまりcafeでは通常の巻き寿司レッスンの他、パーティ寿司レッスンや日本デコずし協会の認定講座、他の先生をお呼びしての1dayコラボ講座など、いろんな催しがあります。
またことだま鑑定でじっくりお話をさせていただく機会もあります。

そのすべてにおいて、お子様連れOKです。

もともと「巻き寿司教室をしよう!」ではなくて「子連れで行ける場所を作ろう」と思って始めたひだまりcafe。
すべての講座、その思いで作っています。

どうぞご遠慮なさらずに、一緒にいらしてくださいね。

そして小さなお子さんを連れていらっしゃる方もいる、ということをご理解いただければ、もちろんお一人での参加も大歓迎です。




ま、ようするに女性ならどなたでもいらしてくださいねってことですね♪



こんにちは。
お弁当作りが楽しくなる巻きずし教室「ひだまりcafe」の稲垣多佳子です。


先週に引き続き、またまた認定講座の日。
今日はマイスター講座の一日目です。

{8D29A4DD-AE22-49E9-86DA-BAECC26FE18B:01}


4柄!頑張った!!

マンツーマンで黙々と(←ウソ。めっちゃ喋ってましたが)作って3時間かかりましたね。

受講してくださったNさんとは、一級の頃から引き続きいろんなことを話します。
今日は、人生には無駄なことってないよね、って話でした(^-^)
社会人になり、妻になり、それから母になり。
そんな中から、みんな自分の幸せを探していくんだなと思いました。

Nさん、また来月お待ちしてますね!




こんにちは。
お弁当作りが楽しくなる巻き寿司教室「ひだまりcafe」の稲垣多佳子です。

うちはちょっとした歳の差兄弟で、お姉ちゃんと弟達は5歳差、7歳差。
一緒に遊ぶのはちょっとしんどい感じですが、幸い近くに住んでいる甥っ子姪っ子がやっぱり5歳差で上も下もほぼ同じ年なので助かっています。

以前、娘と甥っ子の遊び方について3年前にこんな記事を書きました

男の子と女の子
http://ameblo.jp/hidamarimaking/entry-10985037257.html



今は息子(年長)と姪っ子(年中)がよく遊んでいるので、非常にデジャブを感じる日々。
これが男脳と女脳の違いなんでしょうかね。

女子「アタシはお母さん、あなたはお父さんね」
男子「え~、ボク、アンパンマンがいいんだけど」
女子「ダメよ、お父さんなの」
男子「じゃぁアンパンマンだけどお父さんでもいい?」

女子「(しょうがないな…)あなた~ご飯よ~」
男子「アンパンマンはご飯食べないんだよ」
女子「アンパンマンでもお父さんなんでしょ!!」
男子「じゃあ、車に乗ってる人にする」

女子「(よくわからないけど…)あなた~ご飯よ~」
男子「プシュアーバリバリバリー(擬音)、あ違うな、ブルアルルーシュゴー、ん?違うな、キュルキュルキュルーブゥオアー、どれがいい?」
女子「(どうでもいいよ…)ご飯どうぞ」
男子「あ!ご飯の前に戦ってくる!!ブゴシュアー(以下略)」
女子「(怒)」

こんな感じの会話の中、3歳の弟が来週末の運動会で踊るらしいソーラン節を「ドッコイショー!ドッコイショー!」と叫びながら横切って行くカオス。


子どもたちだけで遊べるようになって本当に楽な上に、密かに笑いすぎて腹筋を鍛える毎日です(笑)


さて、今週も通常レッスンに認定講座が2本と巻き寿司三昧。
楽しく頑張ります。

お弁当作りが楽しくなる巻き寿司教室「ひだまりcafe」の最新レッスン情報はこちら!
こんにちは。
お弁当作りが楽しくなる巻きずし教室「ひだまりcafe」の稲垣多佳子です。

今日は日本デコずし協会認定の1級講座を行いました。

{B5013472-73FE-4949-BBF5-9C4593652C31:01}


バラ、タンポポ、鏡餅。
どれも基本の柄ですが、これが上手に作れるようになると、上級テクニックも思いのままですよ~。

普段はマンツーマンが多い認定講座ですが、今日は3人の方と一緒に1級にレッスン。
他の人の巻いたお寿司も見れるので、よけい楽しくなっちゃいます。


Kさん、Nさん、Tさん、次回も頑張りましょうね!