あったかな冬の午後いかがお過ごしでしょうか。。。
毎日ばたばたと忙しくなかなか更新できずにいました。
久々にのぞいてみるとそれでもみていてくださる方がいてくださり
嬉しくなりました。
これからも自分のペースでやっていこうと思いますのでよろしく
おつきあいくださいませ![]()
あらふぉ主婦のひだまりです
ダイエット
美容
ファッション
子育て
について楽しくときにはブラックに
語っていきます![]()
パパさん
にゃみ(中1)
にゃた(小4)の4人家族です
あったかな冬の午後いかがお過ごしでしょうか。。。
毎日ばたばたと忙しくなかなか更新できずにいました。
久々にのぞいてみるとそれでもみていてくださる方がいてくださり
嬉しくなりました。
これからも自分のペースでやっていこうと思いますのでよろしく
おつきあいくださいませ![]()
こんばんは![]()
なんとなくテレビのリモコンをかちかちとしていたら短時間正社員とゆう言葉が飛び込んで
きました。
なんだなんだと思いテレビを見つつググってみました![]()
結婚はともかく子供ができたらかなりの確率で女性は正社員では働きづらくなりますよね。
親と同居、もしくは近所に親が住んでいて助けてもらえる恵まれた環境にある家庭はごく一部
す。
仕事を続けたくても体力、気力がもたずに泣く泣くやめた方もいるでしょう。
子供が大きくなってもお稽古や塾の送迎は夕方に集中します。
正社員ではとても働けないとパートタイムで働く選択しかないのが現状ではないですか?
少なくとも私はそうです。
子供にはできる限りのことをしてあげたい。
それには元手がいる。
けれどもパートタイムでしか働けない(時間的に)
もちろん扶養控除内です。
というジレンマを抱えて今も働いています。
でもこの短時間正社員制度が広く導入されるとそんなわたしみたいな主婦に希望が与えら
れますよね![]()
家庭を円滑にまわしていく主婦のダンドリ力は侮れませんよ![]()
ねっ![]()
こんばんは![]()
ブラジル戦を観戦しながらの更新です。
息子にゃたはサッカー少年なのでなかなかうんちくがw
ブラジルはネイマールがいるからな~う~んって。。
えっメイマール?←ひだまり
ネ・イ・マ・-ル![]()
とか怒られながら観戦するのもおつなもの。
今夜は前いた職場でいやな思いをしたことを思い出す出来事が
ありました。
ほぼ一年以上前のことですが自分の中でまだ怒りが消化されてないことに
気づきました。
以前のわたしなら怒りを忘れられないことに罪悪感を覚え自分を否定して
それによって怒りをさらに増幅さすのが常でした。
でも今夜はまだ怒ってていいんじゃない?
だってそれだけのことされたんだもんって。
誰かに迷惑かけたりしなければ自然にきえてなくなるまで怒りもわたし自身の大事な感情なんだ
から。
自然にきえてなくなるまで怒りもわたし自身の大事な感情なんだから。
それまでいいこいいこってなでなでしていつか成仏するまで一緒にすごそう。。。
なんて思いました。