自分が嫌い!変わりたくても変われない!
うつ・拒食・バツ2を乗り越え
60歳の今が最幸
全肯定!認定プロカウンセラー
「あなたはなにも悪くない!」からスタートする
性格改善専門
菜っぱこと大和 まなです
はじめましての方
プロフィールはこちらです⇒☆☆☆
【心の境界線講座】の受講生さんから
こんな感激のご感想をいただいたので
みなさんにもご紹介させていただきますね
【心の境界線講座】を終え
なにを得た気がしますか? あなたの中でなにが変わりそうですか?
境界線の講座を受けて
自分と相手庭の境界線が分かりました。
自分の境界内で起きている事と
相手の境界内で起きている事が区別出来ると、とても楽になりました。
自分の境界内で起きたことは自分で責任をとって、
対処することに集中しようと思いました。
前は相手の境界内もどうにかしないと
優しくないとか、色々思っていましたが、
相手の境界内は相手のものなので、
私が何とかしようと考えなくて済むので楽ちんです。
私は相手に断ることがとても苦手で、
相手を悲しませるとか、
傷つける、
空気を壊すなど、
色々考えていたけれど、
全肯定○っと自己表現法を学んだら、断れるかも!と思いました。
「断るには誰もが認める理由を用意しないと」と
思っていましたが、
そのままの自分の素直な気持ちを伝えることが
重要なんだと思いました。
相手に察してほしいとか、
遠回しにに言うコミュニケーションは分かりづらく、
逆にそれは相手への配慮がないことを知りました。
はっきりと自分のことを伝えることが
相手への配慮だと思えたので、
次からは、
クッション言葉を使ったりして
自分の気持ちをはっきり伝えようと思いました。
自分のことを尊重出来たら、
相手のことも尊重出来るような気がします。
常に自分発信で生きていけば、
周りに振り回されずに幸せに生きていけるんだなと学びました。
次回参加者になにか伝えてあげるとしたら
なにを伝えてあげたいですか?
心の境界線を知っていると、
人間関係がとっても楽になると思います。
受講前となにが変わりましたか?
受講前は自分の問題なのか相手の問題なのか
ぐちゃぐちゃだったのが、整理されてシンプルになりました。
そして、前に比べたら「自分軸」がしっかりしてきた気がします。
まだまだ軸はぶれることもたくさんあると思いますが、
全肯定の場で話を聴いてもらって、
自分の軸に戻す作業をその都度やっていこうと思いました。
心の境界線の講座を受けて、
本っっっ当に良かったです‼︎ 菜っぱさん、ありがとうございました‼︎‼︎
次々と開催が決定!
人との適切な距離感がわからないあなたのための
【心の境界線講座】
【カリキュラム】
1日目 心の境界線について具体的に学ぼう
2日目 境界線の不具合によって起きるトラブル
3日目 心の境界線が引けなくなった理由
4日目 全肯定!自己表現法を学ぼう
※1日2時間ずつ
【受講料】4万円
【再受講料】2万円
オンライン13期(金曜隔週コース)
【開催日程】
7月10日(金)10:00~12:00
7月17日(金)10:00~12:00
8月07日(金)10:00~12:00
8月21日(金)10:00~12:00
【定員】 4名
【お申込み】
こちらから⇒☆☆☆
わたしもまさに
今のあなたのように悩んでいました
ひとりではもう限界と感じたら
どうぞプロを頼ってください♡

菜っぱのメニュー

菜っぱのプロフィール
最後まで
読んでいただきありがとうございました
しあわせを諦めないあなたのことを
こころから応援しています♡






