こんにちは!フラワーエッセンスセラピストの悠乃ジュンコです。
年末に『読むだけで見えない世界とつながる本』(K著/サンマーク出版)という本をご紹介しましたが、
私はあれから読む本、なんとなく人が話してくれた一言、心の中から湧いて出てきた言葉などを見ていくと、完全に目に見えない存在にいろんなことを教わっていることを感じています。
前も見守っていただいている・・・と感じてはいましたが、今はまず頻度が違うし、質問したことがしばらくして本当にちゃんと返ってくるのを感じます。
そこで、私が感じたこと・・・・それは敏感なお子さんには、より目に見えない世界からの霊的な保護が必要・・・・・ということ。(本当はどんな人にも必要だと思う)
生まれた時から自分を絶えず導き支えてくれている存在に感謝して、見えない世界を信じて、パイプを太くしていく。
自分のことだけを考えるのではなく、他人のことを考える。無理はしなくてよいので、純粋な気持ちで人様のお役に立てるようになっていく。
この二つがとても大切なんじゃないかなって思います。
このことを子ども達にいかに伝えるかが大切だと感じます。
こんなことを言うと宗教なんじゃないの?って言われたり、
当たり前のことじゃないか・・・・・と言う方もいらっしゃるかもしれませんし、
目に見えない存在なんてどうやって信じるの?という方もいらっしゃるかもしれません。
ですが、世の中のでき事、ニュースなどを見ていると・・・・・・明らかに暗闇に引っ張られるように犯罪を犯しているのではないか・・・・と感じることが多いです。そう、憑依されているということです。
凶悪な犯罪、テロはなどは、私は確信を持って、そのせいだと感じています。
実際、「イスラム国」などに外国から集まってくる若者は、今の世の中に不満を感じて参加すると言われていますね。
心に隙があると、危ないです。
新しい時代に移行する前は、見えない世界の暗闇が最大限に広がるそうです。
暗闇の世界は、何も攻撃的な人だけをターゲットにするわけではなく、長い間絶望感を感じたり、悲しみや怒りの気持ちを持ち続けている人もターゲットにすると思います。
本来は本気で動き出すと光の天使のような人を、動けないままにずっととどめておこうとするんです。
だから、インナーチャイルドワークや自分を内観する時間がとても大切だと思うんです。
辛い感情があると感じたら、早く成仏させてほしいんです。
そして、導いてくださる光の存在とパイプを太くすることで、気持ちがしっかりしてきたり、自信がわいてきたりすることがあると思います。
暗闇の世界から自分や大切な人を守るにはどうしたらよいか・・・・
純粋な他人への想い、ひとさまの幸せを願う気持ちを持っていることだと思います。
そんな人に暗闇は寄って来れないと思います。
「イスラム国」や「北朝鮮」などに拘束されている方が一刻も早く解放されますように!
闇の世界に光が射しますように!!