おそおそですが・・・・・あけまして、おめでとうございます陽が昇るきらきら今年もよろしくお願いいたしますm(_ _ )m



昨年に引き続き、感情を見ていく話について書きたいと思います。


日常の中でふと感じる居心地の悪い、ネガティブな感情を見つけると、私の場合、どんどんそのまま感情を見ていこうとします。


すると、私の場合、どう考えても今世では考えられないようなイメージが浮かんでくることがあります。


一番きつい重たい感情が出てくるとき、怖れの感情が出てくることがあります。


私は、この時怖くても一番怖いものを一旦さらに続けてイメージしてみます。


怖いものにフタすると、かえっていつまでもそれに追いかけられると感じるからです。


勇気を持って見ていくと、落ち着いてきた時に、気分が前より楽になったりします。

まずは、今世の記憶をたどって、心の傷、トラウマを癒すということが何よりも重要かと思いますが、


時には過去世のトラウマを視野に、感情を見ていく作業が必要だなと感じました。


私がイメージで見た過去世は、本当に事実かどうかはわかりません。


本当は、過去世の細かいこと、本当にあったかどうかなんでどうでもいいんです。


大切なのは、今自分の中に癒えていない感情があるということです。


自分の中にある未解消の癒えていない感情がある。

それと、向き合ってあげるだけなんです。


退行催眠などしないでも、紙に書く作業や、感情をたどっていく中で、イメージが出てくることもあります。


昨年暮れ、私は、チャネリングワークを主催されている鈴木啓介さんにご縁をいただき、カードリーディングをしていただく機会がありました。


過去世など、潜在意識に入っているものを見ていくときに邪魔になるものが二つある・・・と話されました。


一つは、石頭になること・・・・こんなことあるはずがない、こんなこと証明できないから信じられないなど。


もう一つは、見たいけど、怖くて見られないという時。


この二つが邪魔している時は、なかなか見ることができないと話されていました。



今年は、勇気を出して、フタをしてきたものに向き合っていく年にしませんか?


今年が、みなさんにとって素晴らしい年となりますようにきらきらきらきら