お客さまを大切にする! | 札幌ハンドメイド子供服*ひだまり工房

札幌ハンドメイド子供服*ひだまり工房

世界にたったひとつのぬくもりあふれる
オリジナルハンドメイド子ども服

兄弟、姉妹、ママとのおそろいコーデ
手作りのあたたかさを♡幸せと笑顔を♡札幌からあなたへお届け

ブログの改革をするためいろいろと勉強していってわかったことの一つにお客さまを大切にするということ。

今までも大切にしているつもりだったけど全然たりてなかった!

今までイベントに出店したらイベントに来てくれた人に買ってもらう事しか考えてなかった

売れている人は違った!

自分のファンをイベントに呼ぶんだ!

自分の商品を買いたい!欲しい!っていう人をイベントに連れてくるんだ!

イベント自体の集客力のことばかり考えてた。

お客さんが沢山くるイベントだから売れるだろう

それってものすごく行き当たりばったりの博打のような販売計画(;´Д`)

そうじゃなくて自分がお客さまを呼んでやるって気持ちじゃないとだめなんだよね

主催者の方々だってお金をかけて努力してお客さんを集めてるんだ。

乗っかってるだけじゃだめだよね

tetoteやminneだってそう。

サイトの集客を当てにしてるうちは私のファンなんてできないよね

売れてる人はサイト以外でも売れてるんだよね
売れてるから運営側も注目してまたとり上げてもらえる。
よく考えてみたらなるほど納得。


これからはひだまり工房のファンを増やすことをがんばっていきたいです

まずは!
ブログを見てイベントに来てくれた方、
ブログ見ました!のひと言で
全商品10%OFF!

tetote、minneでお買い上げのお客様は
ブログ見ました!と書いて下さればオマケつけます(´∀`*)

ブログからの直接メールオーダーもおまけつけます!

というのをしばらくやってみたいと思います(*'∀'人)♥*+

ぜひぜひひとことお書き添え下さいね!

これからもどんなことがあれば
お客様が嬉しいかたくさん考えていきたいと思います


おそろい帽子でお出かけ~♪
ノースサファリサッポロにいってきました~

出店予定していたてづくりフェスティバルですが都合により参加できなくなりました
楽しみにしていた方大変申し訳ありません