ゆるキャラクリスマスin飛騨高山 二日目 | 飛騨高山発ゆるキャラ®お猿のくぅ BLOG

飛騨高山発ゆるキャラ®お猿のくぅ BLOG

オレ様が飛騨高山の魅力を伝えていくぞぉ~!

まだまだ、続くよぉぉ( ̄◇ ̄;)どこまでもぉぉ。

遅くなってゴメンねぇぇ。たっぷりある素敵な写真をみんなに伝えたくって、

時間がかかりますが、気長にお付き合いくださいぃ。

ゆるキャラクリスマスin飛騨高山 二日目 2012 12月24日

この日も、陣屋前広場には凄い!凄い!人だかりぃヾ(*´∀`*)ノ


「お猿のくぅ」 BLOG


「お猿のくぅ」 BLOG


「お猿のくぅ」 BLOG


すっげぇぇぇ嬉しいぞぉぉぉ。オレ様アップ


「お猿のくぅ」 BLOG



今日は念願の古い町並み 上三之町に全員集合(`・∀・´)

みんなで行列つくって赤い中橋を渡って移動だぞぉぉぉ。


「お猿のくぅ」 BLOG



でもぉ( ̄◇ ̄;) これ見て!  全員で並んで写真撮りたいんだけどぉ、この人の多さ・・・

「お猿のくぅ」 BLOG


ぎゅうぎゅう詰めでぇ、身動きが取れません・・・

「お猿のくぅ」 BLOG


ってことで 順番に写真撮っていくことにしましたぁぁ(〃ω〃)


「お猿のくぅ」 BLOG


「お猿のくぅ」 BLOG


「お猿のくぅ」 BLOG


「お猿のくぅ」 BLOG


「お猿のくぅ」 BLOG


「お猿のくぅ」 BLOG


「お猿のくぅ」 BLOG



ぜっ贅沢すぎるぅぅぅヽ(;▽;)ノ  オレ様にはこんなにもたくさんのお友達がいるなんてぇ。



オレ様が・・・一人で飛騨高山を勝手に歩きだしたとき・・・
こんなときがくるなんて想像もできなかったぁ・・・


最初は 『なにこれ?だれ?なんで?』

白い目で見られ、嫌な顔をされ、警察にも通報され・・・
平日の人の少ない時間帯からしか歩いてこられなかった・・・


それが、だんだん日中になり、土日もイベントのときに便乗したり、
こっそり夕方ウロウロしたり、そんなことを少しづつ少しづつしてた・・・


誰に説明してもらう訳でもなく、あくまでもオレ様を知るには最初はmixiしかなかった。

そんなオレ様が、徐々に徐々に近隣のお店の人たちに憶えてもらって、
喜んでもらって、声をかけてもらって、ようやくいつでも勝手に歩いてても、
違和感がないくらい普通になってきた。




いつか、ここをゆるキャラで埋め尽くしたい!!!

古い町並みと歴史がある飛騨高山。
その伝統を守ってきたからこそ、今がある。
それは、充分わかってるつもり。


けど、観光客のみんなにとって、プラスα 
楽しんでもらえるものをオレ様はつくりたかった。
そのキッカケがオレ様であり、ゆるキャラだと思った。




飛騨高山には全国から観光客がきます!

自分の地元や地域のゆるキャラ 知ってるゆるキャラが、
飛騨高山にいる。飛騨高山が好き、行ったことがあるよ。
これって凄いことだと思う。


それによって、全国の人たちが飛騨高山を知る機会と親近感をわくようになり、
1年に1回が2回に。 行ったことない人が1回いってみようかなって。
ずいぶん行ってない人が、久しぶりに行こうかなって。


そんなキッカケを オレ様のお友達たちは発信してくれる。
この飛騨高山との写真の一つ一つが、たくさんの全国の人たちに伝わる。
そこが、写真を見れば人目でわかる 古い町並みや陣屋。そこで写真が撮りたかったぁ。



地元の人たちも、働きながらでも、こんなにも全国からゆるキャラがきて
会えるなんて想像もしてなかったと思う。
古い町並みにおいて こんなイベントが行うことができるなんて5年前、
誰が想像しただろうか・・・




オレ様・・・ちょっと偉そうに言うと!

今まで、飛騨高山では信じられないくらい凄いことをやったと思ってる!
5年もかかった・・・でも、たかが5年で長い歴史の中で信じられないくらいの
飛騨高山の歴史の一旦に ゆるキャラという新しい文化を融合させたと思ってる。


だからと言って、何がどう変わったのかなんて、まだまだわからない・・・
ただ、少なくとも飛騨高山を全国にPRするキッカケを一つ作ったと思ってるし、
古いだけじゃない、新しい文化も融合して 今もなお元気があって盛り上がってる
飛騨高山の証明を全国にPRできたと思ってる。



実際は住んでいると・・・他と変わらない、もしくわなかなか厳しい不景気で
飛騨高山の経済状況は冷え込んでいるのも事実です。


そこに、オレ様ができること。
オレ様しかできないことで、力になれればって思ってるんだぞぉぉぉ。



けして、オレ様は単なるゆるキャラじゃない。
子供たちを喜ばせる為だけの、大人たちとクラブで遊んでるだけの、
女の子をナンパ(〃ω〃)してるだけのゆるキャラのつもりはない!!!



マジで本気で飛騨高山を盛り上げていくつもりだ!
PRも大事だし、地域貢献も大事だし、だけど経済状況を潤していかないといけないこともある。
やりたいこと。やらなければならないことが多すぎるぅぅ( ̄◇ ̄;)


でもねぇ、オレ様やってて楽しいんだぁ。
オレ様と一緒に動いてくれる仲間。
応援してくれる仲間。
全国から応援してくれるみんながいるから、楽しんでやってられるんだぁ。
こんな幸せなことはないよぉぉぉぉ。


だから、オレ様にとって このクリスマスは全国で一番素敵なプレゼントをみんなに
もらった気がするぅ。オレ様が一番幸せだったと思うぞぉおぉぉぉぉ(〃ω〃)



あぁ 熱く語ってしまったぁぁ( ̄◇ ̄;)・・・