ハイチオールCプルミエールの主成分 L-システインには
美白以外にも体にとって有益な効果があることは前回述べました。
しかし、同時に過剰摂取による副作用があることも追記しましたよね。
そこで今回はハイチオールCプルミエールを過剰摂取したら
どのような副作用が出てくるのか述べたいと思います。
【 ハイチオールCプルミエール 】
まず、美白効果における L-システインの最も良い服用量は
1 日 240mg となっています。
この数字、どこかで見たことありませんか?
そうです。
ハイチオールCプルミエールに記載されている 1 日の服用量と全く同じなんです。
ハイチオールCプルミエールには 1 日 2 回、計 4 錠飲むようにと記載されてますが、
その 4 錠に含まれている L-システインの合計量が 240mg なのです。
ちゃんと考えられているんですね。
で、仮に美白を求めるがゆえに毎日 500mg とか 1000mgを
長期間 過剰摂取していったらどのような副作用が出るのでしょうか?
それは
筋肉痛、関節痛、低カリウム血症、低カリウム血症に伴って起こる種々の症状、
老化、白髪増加などです。
え?美しくキレイになりたいのに過剰摂取で白髪が増えたり老化するの?
そう思うかたもいるかもしれませんが、その可能性はないとは言えません。
何故ならば、L-システインはメラニンを抑制するからです。
すなわち髪の毛の色素を作るメラニンも抑制してしまう可能性があり、
それが白髪増加に繋がります。
さらにはメラニン抑制による活性酸素の増加が老化を進行させます。
でも、これらは本来の用法を守っていれば全く問題のないことで、
むしろ用法さえ守っていれば有益な効果しかもたらしません。
問題は過剰摂取にあるわけです。
別の例で言うならば、プロテインもそうですよね。
筋肉を効果的につくるにはプロテイン ( たんぱく質 ) は必要不可欠なものですが、
いくら毎日筋トレしていてもプロテインを必要量以上飲んでしまうと
使われなかったプロテインは全て脂肪に変わります。
これもある意味、マッチョを目指している人からすれば副作用になります。
何事も過剰なのは良くないわけです。
激安店比較情報
⇒詳しく見るなら