放置しっぱなし‥‥
ネタがなかったわけじゃ!
てか、ありあり過ぎて…しんどくて…今🤪
母の入退院、息子の帰省、息子夫婦との旅行、
娘のフィアンセらしき人はやって来る、
携帯買い替え…お助け人訪問…などなど…‥
その間、やんわり風邪に侵され
徐々に悪化‼️
とうとう熱が出たので病院へ
しかし、2週間変化無し⁈
最終吸入30日分出され今に至る。
2週間と1週間分の飲み薬は先週末に無くなって、
始まったばかりの気管支拡張剤の吸入だけ続けている。
鼻水は大分良くなったが、咳は相変わらず😷
でも、毎日多分少しずつ体力回復…してると思う💦
3年越しの梅ジュースが沢山あって
今年も作らない…と思っていたが、
copeさんのカタログみて、和歌山の南高梅が有ったから
なんか作りたくなって ポチってた💦💦💦
準備してなかった月曜日
これ以上瓶は増やしたく無い
今晩 梅洗って 明日 砂糖かって……
頭の中で構想を練っていた
旦那が帰って来て…
「会社の八王子の人が梅いっぱい出来てんて、
毎年凄い量で困ってるって!明日持っていきますって!」
て 写真を見せる。
「アレ」「え?」
「copeで今日来た!」洗い上げて乾かしてい
2瓶いるか⁉️
頭の中は🌀🌀🌀
昨日、1瓶3キロ ペットボトル3本と少し、梅ペースト3瓶。
今日、梅を洗い水切り中(昨晩は疲れた😓)
瓶を洗い消毒
ペットボトル3本エキスを入れて
少し残りは昨日の残りとまとめた
果肉は 昨日頑張り過ぎたので断念
タッパに収納💦
一粒味見してみると!なんと柔らかくていい梅だ!
これ和歌山の南高梅や!
昨日の梅は硬くてタネ出しに指が疲れ過ぎた
やっぱり、あれはどっかの南高梅やな‼️と確信❣️
(知らんけど
)
もう昼や、今日も頑張りました
早く 元に戻って元気によき日を楽しみたい
台風🌀で庭がぐちゃぐちゃになりませんように





