待ち焦がれた2022シーズンが

ついに開幕ですね!





2年ぶりに入り待ちが復活するとの情報に、心躍らせてます。

気合をみなぎらせてスタジアム入りする選手たちに、サポーターの後押しを最初に届けられる入り待ちは、大切な大切な儀式。


Gスタのバス入り場所周辺は狭いからなーと自分に言い聞かせてたけど、本当はやりたくて仕方なかったです。

特に新加入の選手たちに

届けゼルサポのアツい気持ち!


難しい状況ですが、サポーターの毎日に勇気を与えてくれるゼルビアと今年も共に進んで行きましょう。


スタメン発表が待ち遠しい!


フォルツァ マチダ!


「ユニフォーム買ってください!」と

ビシッと正座でお願いする奈良坂巧選手の動画

もう見ました?


動画慣れしてないと照れる平河悠選手に

「公人だから!」とダメ出しするところ、

相変わらずの大物ぶりで好きだなあ。


ユニフォーム人気No.2

太田修介選手の言葉も印象的でした。

「買って良かったなって思ってもらえるように。

ユニフォームって安い値段じゃないので、

それを買ってくださったことに感謝してます」


大好きなクラブや選手を応援したくて

懸命に働いているサポーターに思いを馳せてるコメント、沁みますね。

こういうメッセージを聞くと、

大変だけど明日もがんばろうと前を向けます。


今日は沖縄SVとのトレーニングマッチで

鄭大世選手が2得点、山口一真選手も決めて勝利とか。

幸先いいなー。

待ちに待った季節が近づいて来ましたね。

オミクロンに振り回される毎日にひと筋の希望!




遅ればせながら、今年もどうぞよろしくお願いします。


高校選手権準決勝を見ながら書いてます。

ゼルビア内定の宇野禅斗選手、キレキレですね!

彼が加わって、どんな化学変化を起こしてくれるか楽しみです。


今朝は、水本裕貴選手のSC相模原加入が発表されました。

この2年間、町田のキャプテンとしてチームを引っ張ってくれたミズさんが、新天地で活躍できるよう

エールを送ります。


10日に始動するチーム。

それまでにさらに新戦力の発表があるのか、土居柊太選手・岡田優希選手・青木義孝選手の動向は?

毎年のことながら、この時期は落ち着きませんね。


もうすぐゼルビアな日々が始まる。

そう思うだけでわくわくします。






新加入とお別れの通知が毎日来て、

年の瀬ですねえ。

さすがに大みそかは来ないかな?


コロナ禍2年目に揺さぶられる中、

ゼルビアの存在があったからこそ

何とか気持ちを落としきらずに

過ごすことができました。


ナイスゲームには小躍りしてガッツポーズ。

良い結果が出ない時も、次につながる言葉をひねり出すことで自分を無理やりポジティブな方向に持っていけたり、サポーターの皆さんの前向きな言葉に救われたり。

自分の生活の中にゼルビアがあって

本当に良かった。

心からそう言えます。周りからも言われてます。


今日の昼は空が暗くなって雪がちらついたけど、

その後は雲の隙間から青空がのぞいて天気回復しそうですね。

まるでゼルビアの1年間みたいな天気の移り変わりだなと、大みそかに振り返ってます。

来年は、今年の積み重ねが実を結ぶ年になるよう、さらに後押ししていきましょう。


1年間ありがとうございました。

良いお年をお迎えください。








寂しいなあ。。

ファンフェスタが楽しかった分、別の道を行く選手たちのあいさつや涙が心にずしりと来てます。

2021シーズンが終わっちゃったんですね涙


 ファンフェスタで締めくくり




あたたかな晴れと紅葉に包まれたファンフェスタ。

武闘会で選手の意外な横顔を見られたり、写真撮影で盛り上がったり。

ゼルビアキッチンといっぷくラーメンに長蛇の列が出来て、それもまたうれしかったです。

今シーズンを共闘してきたみんなで、笑って和んでしんみりと良い時間を過ごせたこと、準備してくれた皆さまに感謝です。


退団する水本裕貴選手、酒井隆介選手、岡田優希選手、土居柊太選手の写真展示にはじーっと見入ってしまいました。




晴山岬選手がFC今治への期限付き移籍をみずから発表した場面。

そろそろ輝きを見せてほしいと願ってただけに複雑だけど、今治には元ゼルビアの修行智仁選手がいるので(来季もいるといいな)前から親しみ持ってるし、良い修行になるはず。

活躍を心から祈ってます。


 これぞゼルビア!の最終戦勝利


さかのぼること1週間。

12/5(日)アルビレックスとの最終戦では、見事なシーズンダブルを達成。

ロメロフランク選手、鈴木孝司選手と対戦してるのが不思議な感覚でした。


これまで鬼門だったビッグスワンで、流れるような連携から2-0クリーンシートは胸のすく思いでした。

ここでシーズンが終わるのもったいない!って感じ。


この寂しさ、心にぽっかり穴があいた感じ。

毎年恒例ではあるけど、参りますね。

今から来季が待ち遠しいです。