最近のネットビジネスの動向と気がついたこと(笑)
標準エディタが使いにくいから、一度しか言いませんが。。
※ あ。『掌内鉄道』ブログからお越しの皆様、ありがとうございます~♪(笑)。パズルブログの前は、アフィリエイターを数年やっておりましたw
さて。最近の、ネットビジネスの動向
それは……
まず、情報商材のURLをメールなどで紹介、
そこにアクセスすると、動画を再生するスペースが在る。
で。動画を見終わると、コメント欄への入力を求められる。
※ 「動画を見た感想は?」「何か、私に質問したいこと、ネットビジネスへの疑問などを教えて下さい」など。だいたいは、2~3の質問が在る。
そうして、先着順に商材販売者(インフォプレナー)から、返信が付く。
※ が、全部に付かないこともある^^;
そんな感じで、第2話、第3話……と続く。
。。。。。 というタイプの物です。
※ どのくらい主流かと言えば、今のゲームの代表が、カードゲーム進化系SNS無料アプリ(笑)と言ってもいいくらい。アニメの代表が、妖怪ウォッ*(笑)と言ってもいいくらいのスタンダードさです。まぁ、自分が目にした数個の情報商材がそういった仕掛けになっていますw
で。
実は、この方式……特に情報商材販売者にとっては、非常にメリットが在るんですよ(笑)
というのも、、、
通常は(無差別的な)メールで、いわゆる「弟子」を集めないといけません。中には、ネットビジネスに対して、真剣な人もいますし、当然ながら、そうではない(笑)人もいます。
そういった事は、例えば、送られてきたメッセージの内容ややり取りなどから判断しなくてはなりません。
とても、フィルタ的に手間がかかる方法なんですよww
でも。
動画を更新やら配信する毎に「ある物」を基準にすると、
どれだけの人が関心が在って、ネットビジネスに取り組めそうなのか、あるいはそうでないのか……が一発で解ります((苦笑))
それは、、
いったい何でしょうか?
……というところで、普通の情報商材レビュアーやら、アフィリエイターは、知りたければメッセージを下さい(爆)という段階に入るんですが……
私も忙しいので、正解を言いますと、、、
動画に付いたコメントの数
です。
とある第1回目の動画が 715 だったとしましょう(笑)
それが2回めの配信で 200 に減っている。
この瞬間に、
500人の人々は、情報に興味が無いのだな
という事が解ります。
これは、商材を配布する人にも、その商材を買う人にも
双方にメリットがあります。
動画が全部で第5回までの配信だったと仮定して、、
そうですね。最終的に残る(第5回めにコメントを入れる)のは、50人に満たないかもしれません(笑)
* というか、30人ぐらいかもしれない。数字の変遷を見たら、そう思えてきた……
ま。つまりですね!
660人よりも、最終的に残った人は、他のアフィリエイター等よりも優位な情報が得られる可能性がある……
という風に予想が出来るのです^^ノ
当然ながら、商材販売者にとっても、その50人は、(今後、有料で買い続けてくれるか、あるいは、無料でサポートを続けるにせよ)、他の660人よりも真剣に取り組んでいる、という事が自動的に証明されるわけです。
今後、ネットビジネスに真剣に取り組むのであれば、
ネットビジネスで成果を上げたい! と本当に思うのならば、
動画を最後まで観てみる
こういったスキルが必要になるかもしれません。
なお、新しくネットビジネスを始める人も、心配はいりません^^;
ネットビジネスを良く知ってて実践している人でさえ……先の例では、コメント欄が半分以下にまで減ってしまっているんです。その人たちよりも、ほんのちょっと忍耐強ければ、充分にやっていけます♪
では、また!
機会があれば(笑)
響 次郎でした~♪
キーワード:忍耐力、我慢強さ(粘り強さ)
※ あ。『掌内鉄道』ブログからお越しの皆様、ありがとうございます~♪(笑)。パズルブログの前は、アフィリエイターを数年やっておりましたw
さて。最近の、ネットビジネスの動向
それは……
まず、情報商材のURLをメールなどで紹介、
そこにアクセスすると、動画を再生するスペースが在る。
で。動画を見終わると、コメント欄への入力を求められる。
※ 「動画を見た感想は?」「何か、私に質問したいこと、ネットビジネスへの疑問などを教えて下さい」など。だいたいは、2~3の質問が在る。
そうして、先着順に商材販売者(インフォプレナー)から、返信が付く。
※ が、全部に付かないこともある^^;
そんな感じで、第2話、第3話……と続く。
。。。。。 というタイプの物です。
※ どのくらい主流かと言えば、今のゲームの代表が、カードゲーム進化系SNS無料アプリ(笑)と言ってもいいくらい。アニメの代表が、妖怪ウォッ*(笑)と言ってもいいくらいのスタンダードさです。まぁ、自分が目にした数個の情報商材がそういった仕掛けになっていますw
で。
実は、この方式……特に情報商材販売者にとっては、非常にメリットが在るんですよ(笑)
というのも、、、
通常は(無差別的な)メールで、いわゆる「弟子」を集めないといけません。中には、ネットビジネスに対して、真剣な人もいますし、当然ながら、そうではない(笑)人もいます。
そういった事は、例えば、送られてきたメッセージの内容ややり取りなどから判断しなくてはなりません。
とても、フィルタ的に手間がかかる方法なんですよww
でも。
動画を更新やら配信する毎に「ある物」を基準にすると、
どれだけの人が関心が在って、ネットビジネスに取り組めそうなのか、あるいはそうでないのか……が一発で解ります((苦笑))
それは、、
いったい何でしょうか?
……というところで、普通の情報商材レビュアーやら、アフィリエイターは、知りたければメッセージを下さい(爆)という段階に入るんですが……
私も忙しいので、正解を言いますと、、、
動画に付いたコメントの数
です。
とある第1回目の動画が 715 だったとしましょう(笑)
それが2回めの配信で 200 に減っている。
この瞬間に、
500人の人々は、情報に興味が無いのだな
という事が解ります。
これは、商材を配布する人にも、その商材を買う人にも
双方にメリットがあります。
動画が全部で第5回までの配信だったと仮定して、、
そうですね。最終的に残る(第5回めにコメントを入れる)のは、50人に満たないかもしれません(笑)
* というか、30人ぐらいかもしれない。数字の変遷を見たら、そう思えてきた……
ま。つまりですね!
660人よりも、最終的に残った人は、他のアフィリエイター等よりも優位な情報が得られる可能性がある……
という風に予想が出来るのです^^ノ
当然ながら、商材販売者にとっても、その50人は、(今後、有料で買い続けてくれるか、あるいは、無料でサポートを続けるにせよ)、他の660人よりも真剣に取り組んでいる、という事が自動的に証明されるわけです。
今後、ネットビジネスに真剣に取り組むのであれば、
ネットビジネスで成果を上げたい! と本当に思うのならば、
動画を最後まで観てみる
こういったスキルが必要になるかもしれません。
なお、新しくネットビジネスを始める人も、心配はいりません^^;
ネットビジネスを良く知ってて実践している人でさえ……先の例では、コメント欄が半分以下にまで減ってしまっているんです。その人たちよりも、ほんのちょっと忍耐強ければ、充分にやっていけます♪
では、また!
機会があれば(笑)
響 次郎でした~♪
キーワード:忍耐力、我慢強さ(粘り強さ)