勇気ある1歩を応援します!! | 大阪松原市・カイロプラクティック&整体院 北浦カイロプラクティック official blog 「日々、カイロ。」

大阪松原市・カイロプラクティック&整体院 北浦カイロプラクティック official blog 「日々、カイロ。」

大阪松原市の北浦カイロプラクティックのブログ。
院や日々、日常の出来事を書いていきたいと思っています。

当院にはぎっくり腰や寝違えなど急性症状を訴える方が多数来られます。


急性症状は痛みは強くて辛~いんですよね~~


しか~し、初回の施術で改善とまでは言えないですけど楽になって帰られる方が本当に多いんです。


そして、当院に来られる方の中で圧倒的に多いのが慢性症状を訴える方ですね。


なんとかした~~いけど、ご本人自身で慢性だからって諦めている方が多い!


慢性症状の特徴としては、痛みなどは意外と早く消失する!! もののやっぱり再発するってこと。


当院ではもちろん再発させない為に、


筋肉の柔軟性や関節の可動域改善、左右のバランスなどを調整していくわけですが、これだけでは再発は防げません!!


やっぱり次に重要になるのが身体の使い方なんです!!


ご本人すら気付いていない無意識の中で行う癖を指摘して、修正していく。


これが再発を防ぐとっても大事なことなんです。


癖だから仕方がないと諦めるのか、


気付いてもいない癖を認識して改善させようと努力するのか、


それはご本人次第!!


楽して得るものは本当に大切なものではないってことですね。



本気で今の自分を変えたいと思っている方、


当院はその勇気ある1歩を応援させて頂きますよ。



~大阪松原市のカイロプラクティック院~

      北浦カイロプラクティック

        http://kitaurachiro.web.fc2.com/