ひばりの旦那=ガッツ君のお父さんの話。


前回のブログ(ガッツ君のおばあちゃんの話) が11月11日(日)のPM11:30頃のこと。

そして今回の話はその直後のこと。


※また長文になります。


ガッツ君のお父さんはお友達の結婚式のため、千葉に行っていた。

結婚式は無事に終わり、2次会に行ったのはPM5:00頃だったかな。


千葉駅からの最終電車は11時ちょっとの電車。

11時近くになっても連絡ないので、電話したけど出ない・・・。


酔っ払いのひばり母は・・・

「だ~いじょ~ぶよ、酔っ払いは家まではなんとかたどり着くものよ。」と。


が、しかし、ガッツ君父は極度の方向音痴。おまけにいつも車移動の為、電車が苦手。

あるときなんか、酔って、代行で帰ってくるはずが車の場所がわからなくなって、車おいて帰ってきちゃったからね。

この日もなんか嫌な予感がした。


11:30頃、ひばりの携帯が鳴った。

ひばり母の話でも愚痴ろうかと思って電話にでると、かなり酔っ払いのガッツ君父は・・・

「俺、今、救急車の中(笑)」



ひばり ⇒ ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ (やっぱり・・・)


隣で救急隊の人が「動かないで!!」と叫んでいる。

ガッツ君父「今、奥さんに電話してるんで、ちょっと出てください」とさらにご機嫌。

救急隊「旦那さん、今、足をけがして病院に搬送してます。病院決まったら電話します。」ときられた。


本人の電話の声からするとたいしたことないのだろう。

きっとお酒を飲んでるから出血がひどいと察知する。


ガッツ君父の学校は寮生活だったので、参加してる人たちも地方(茨城・群馬・栃木)などから来てる。

その状況からして、付き添ってくれる人もいないだろうし、まして千葉。


ひばり弟と相談した結果、ガッツ君を弟に任せ(ま、寝てるからそばにいるだけだけど)、ひばりが迎えに行くことにした。


タクシーでひばりん家まで帰って、車で向かおうとしたときに

「病院で3針縫って、今タクシーに乗った、これからヨンソと飲みに行ってくる」と。


「いいかげんにしなさい!ドンッ


ひばりの尋常ではない怒りにふれ、おとなしく帰ってきた旦那。

そうとう酔っていて、家でもベッドから転げ落ちていた。


家に到着したのを確認して、急いで実家に戻る。

到着した直後、ガッツ君が泣き出した。ぎりぎりセーフ。

そこから2時間、めずらしくぐずって寝てくれない。

結局、ひばりは朝まで一睡もできなかった(T▽T;)



今回の騒動、友人達の話を整理すると・・・

トイレに行こうとして、スリッパを履く段のところに突起物があったらしい。

それに刺さって出血して、トイレを血だらけにした。

で、店員さんが救急車を呼んで右足の薬指の上側を3針縫った。


結局、どこのなにによって負傷したのかは誰もわからないらしい・・・

とにかく、気が付いたら血だらけだったと・・・



翌日、

「本当にごめんなさい」と相当反省した様子のガッツ君父。

二日酔いどころか、まだ酔っている状況みたいでした。


大事に至らなくてよかったけど、お父さんになったんだから少し自覚を持ってもらいたいガッツ君でした。