※この文章は素人の中の素人が書いたものなので文章にかなりの乱れがあります。誤字脱字、文章構成の乱れなど暖かく見守って頂けたら幸いです。。。
我が家は、中学3年の息子、小3の娘、3歳の娘の3兄弟だ。
長男は母から見たら、流されやすいニュースなどには全く興味のないゲーム好きで、お笑い大好き、思春期真っ只中の15歳中学三年生。
当然、母の言う事などすんなり聞き入れてはもらえないお年頃。。。
コロナ時には筋トレにハマり今でも筋トレ継続中。
筋トレの事については人一倍この半年で知識がついたらしくかなり詳しい。
一年前に市外に引っ越しをしたが、今年中3な為、転校はしなかったので現在はコロナな事もあり車で母が学校まで毎日送迎している。
今日も息子は元気に登校。
そんな息子に一言言いたい…
我が息子よ!!
友達がコロナ話しをしているのに唯一ひとりついていけとらんがなー!!
友達A「なー、コロナって中国の春節から一気に広まったよなー?」
我が子「春節?そうなの?」
友達B「そうそう!春節、つまり日本の正月みたいなもん!」
友達C「あれ、ほんといい迷惑だよなー」
我が子「… …」
あーーーー!!!
ニュース見とらん証拠やわー!!
こりゃ帰宅したら…ただではおかんぜよ…。
そこで息子帰宅時早々…
母は振り付け付きでペコパのモノマネをしながら
「春節からぁ〜コロナがどのようにぃ〜広まっていったかぁ〜述べよ!」
と、玄関でクネクネしながら母は全力で渾身のモノマネ…
するとぉ!!!
自ら自室にこもってしまった…。
これは失敗か…
と、思いきや!!!
↓
10分後
↓
全力でペコパのモノマネをしながら、ちゃんとした正解の答えが息子から返って来た!!
成功…成功だ…
思春期の息子よ!!
母の作成にまんまとハマったなぁ!!!
母の勝ちよ…
お主は知らぬ間に調べ学習をし、まとめ相手に伝える事を自ら実行したのだ…
我が可愛い息子よ…
また明日からもよろしく。