金曜日は有給を取って、一泊二日で福井へ行ってきました。
まず最初に目指すは、鯖江市にある「めがねミュージアム」。
割引のない平日高速を使っても30分しか短縮できないので、平民は一般道で向かいます。
途中でランチに。
写真はないですが、満足できました。これで見学無料だなんて、素晴らしい。
さて、第二目的地へ。
いただいたのは
どちらも黒龍らしい、すっきりした味わいのお酒でした。
さて、呑んでしまったので運転手交代、奥さんに宿まで運んでもらいました。
この日の宿は、あわら温泉 まつや千千。
風呂入ったら、お楽しみの夕飯。選んだのは鮑踊り焼きのコースです。
日本酒は
翌朝、
























