自分を大事にして潜在意識と仲良くなるブログ -2ページ目

自分を大事にして潜在意識と仲良くなるブログ

人生は思い込み。

自分を大事にするとあら不思議。

潜在意識が味方につき、人生が良くなるための直感力がつきます。

みなさんは、胎内記憶って聞いたことありますか?

2歳~5歳の子の一定の割合の子どもが自分が生まれる前、いや、お母さんのお腹に入る前の記憶を話すらしいんです。

もし、あなたが、小さいお子さんをお持ちなら、是非聞いてみてください。

「あなたはどうして生まれてきたの?」って。


今日は私がある占い師さんから聞いた不思議な実話をお伝えしますね。


ある時、一組の夫婦が4歳の男の子を連れてきました。


男の子は、言葉が遅く、単語しか言えなかったとのこと。


その子に、先生が「ぼくは、なぜ、生まれてきたの?」


すると、男の子が言ったことばは、

「ぼくは、シマウマの道で、ブーブしにきた。」と。


ブーブと言ったら車だと思いきや、お母さん曰く、この子は車が大嫌いらしい。


男の子なのに、ミニカーで遊ぼうとしない、車に乗ることも拒む。

そんなことを話していた母親が急に泣きだしてしまう。

狂ったように泣きまくる母親に、先生がたずねると、泣きながら母親は話出したそうです。


「実は私、この子が生まれる3年前に、横断歩道でひき逃げにあってしまい、左足を切断したんです。

その事故の瞬間、バッグに入った携帯電話をとろうと必死に手を伸ばすものの、届かず、必死に誰かに助けを求めようと、おんぶおんぶと叫んだんです。

その時、口の中も大けがをしていて、おんぶと叫んだ声が、ブーブと聞こえていたのかもしれません。

その瞬間、お父さんがその男の子をおんぶして、「これがブーブか?」と聞くと、その子は「うん。」と答えたらしいのです。もちろん、シマウマの道は、その子からみたら横断歩道でした。


そう、その男の子は、ママをおんぶと懇願している姿をどこかで見たというのです。

ママをおんぶしに来たと言ったその男の子は、10数年後に国体の選手となって活躍したようです。

ママをおんぶするために、足腰が丈夫な子にそだったのでしょう。

みなさんは、このお話どう思われますか?

不思議な話ですが、本当だったら、子どもがママを選んできているのかもしれないですよね。


引き寄せ子育てママ協会の認定講師募集は5月3日までです。

詳細はこちらから

引き寄せ子育て認定講師説明会


 

こんにちは(^▽^)/いつもお読みいただきありがとうございます。

今日は福岡のホテルでこの文章を書いています。

今回仕事で沖縄に来ました。初めての沖縄は異国情緒あふれて、半世紀近くも生きてきたのに、まだまだ知らないことが沢山あることに感動しています。

今日の夜から娘の卒業旅行(九州)に合流するために今はひとり福岡です。

さてさて、【パラレルワールドは自分で選べる】の体験談の後半です。


パラレルワールド???と言う方は是非以前のメルマガやブログをお読みくださいね。


人には、常に何通りもの人生が存在していて、ハッピーな自分も、みじめな自分もその時その時自分で選択できるというのがパラレルワールドの選択で、引き寄せの法則の基盤です。

なぜ選べるか?  

それは、全ての出来事は自分の心が創り出しているからです。

心=感情。その感情はどこから来ているかというと、自分がフォーカスしていることですね。

人は笑いながら怒ることはできないように、同時に二つの反する感情を感じることはできません。

だれかに憎しみを抱きながら、その人に感謝はできません。逆に、喜びを感じながら怒りをぶつけることはできません。

心の状態が現実を創り出すといいますか、数ある中から一つのパターンを選んでいるということです。


引き寄せ子育て認定講師養成講座に申し込まれたKさんは、口うるさい母親とそれに反発する息子さんのはざまで悩まれていました。


自分自身は息子のことを認めてあげたいのに、同居している母親の孫を想う気持ちがきつい言葉となり、叱咤となり、息子さんは追い詰められていました。


できれば早く自立できるようになり、家を出たいというのがはじめてお話をした時のKさんの望みでした。


嫌なことからは距離を置くというのはとても効果的ですが、実際にすぐにできないことが多いものです。


特に親子関係や夫婦関係は嫌だから切るなんて、そんな簡単な問題ではないですよね。


そんな時は感謝のワークが有効です。

嫌だな、やめて欲しいな、という相手の行動にフォーカスをしがちですが、それをしていると、そのことが増大していきます。

そんなに怒らないでよ!!! → もっとエスカレートする。


そうではなく、今のままの相手の中にどれだけ小さくても良いので、感謝できるポイントを探します。

ありがたいなとほんのちょっとでも思えるところを見つけるのです。

ゲームだと思ってやってみてくださいと伝えると
Kさんはその日から私にLINEで感謝ポイントをお知らせしてくださいました。


 洗濯を干してくれてありがとう。
 子どもたちを見守ってくれてありがとう。
 一緒に飲んでくれてありがとう。
 外出してリフレッシュしてくれてありがとう。
 お料理の味見をしてくれてありがとう。

などなど。本当に生活の当たり前のシーンについて感謝していったのです。


これは、本人に伝える必要はなく、ノートに書いたり、LINEでだれかに伝えたりすることで効果があります。


(本人に伝えられたら尚良いので、良いタイミングがあれば是非伝えてくださいね。)

お母さんに対して、感謝ポイント探しをしていたKさんはいつの間にかお母さんから小言が減り、家族の会話に笑顔が増えていることに気が付きました。


Kさんからお母様に何か変わってと言ったわけではないのに、自然とそういう状況になっていったのです。

もっとびっくりしたのが、上の息子さんがKさんの感謝ワークを見て、自ら弟やママに感謝を伝えるようになったこと。ママが感謝ポイント何にしようかなと悩んでいたら、ヒントをくれるようになったというのです。

これには私もびっくりしました。


ありがとう という5文字は言葉として持つエネルギーが最も高いようです。


ですから、形だけでも良いと思っています。

私たち日本人は真面目なので、ついつい本当に思っていないと言ってはダメ、書いてはダメと考えがちですが、実は潜在意識は意外とおバカさんです。

機械的でも良いので、書いたり、打ったりしていると、あたかもそれが現実だと勘違いをして、現実をその感謝の状態に持っていこうとするのです。


Kさんが経験したことがまさにそれです。


生活を一緒にしていなかったり、嫌な事が多すぎたりすると感謝ポイントが見つからないということも多いでしょう。


その場合は、生きていてくれてありがとう。

これだけでも十分です。

生きていること、存在していること、それだけで奇跡なんです。


自分自身もですよ。


ママとしてダメだなとか、仕事で失敗した、とか毎日自分にダメ出ししてしまいがちですが、

いやいや、生きているだけで価値があるのです。

子どもも夫も親も、自分も今この瞬間生きていて、見ることができて、聴くことができて、感じることができる。

これが当たり前すぎて感謝していない。


これが根本的な悩みの原因かもしれません。



書きながら自分に言い聞かせています。(笑)


今日も元気に生きましょう!!!


潜在意識を上手に活用して最強ママになりませんか?

引き寄せ子育て認定講師説明会の日程追加しました。

引き寄せ子育て認定講師についての詳細









今日は、引き寄せ子育て認定講師になってイライラママをやめる決心をしたあるママさんの体験談です。

Kさんは、小学生2人のママさん。

次男くんは不登校気味で、何より同居しているお母様の過干渉が悩みの種でした。


毎日口うるさく孫を注意するお母様。そのせいで、息子たちはストレスを抱え、時には暴れ出すことも。

母親であるKさんのことも色々と口うるさく注意をしてきて、親子関係はととても悪い状況で、自分の経済力をつけて、早く家を出たいというのがKさんの望みでした。

そんな中でKさんには、2週間ほど感謝ワークをしていただきました。

Kさんの悩みの種であるお母様に対して、一日に一個、感謝ポイントを見つけてLINEで知らせていただくことにしました。

引き寄せの法則は自分がフォーカスしたことが現実化します。拡大します。

口うるさい母親にうんさりして、なんでいつもこうなんだろう、どうにかして、この母親をだまらせたい、口うるさいのが嫌だ
とKさんが感じていれば、心の中を支配しているのは、嫌、うざい、うるさい、というとても重く、苦しい、辛い気持ちです。

時には恨みが募ることでしょう。

その状態をKさんが続ける以上、状況が悪化していくのは当然のことです。

それが潜在意識の成す技だからです。


ですから、そんなお母様に対して、そんなに口うるさくするのはやめて!!!

と訴えても良くなることはないでしょう。

人は人をコントロールできないからです。

そんなことをしたら、変わらない母親に対して、Kさんは余計にストレスを感じ、もっともっと嫌な気持ちになるのです。


自分でコントロールできないことに立ち向かい、何とかして相手を変えてやるとムキになることはすごいストレスを生み出します。

みなさんもご経験あるのではないでしょうか?


もれなく私も経験済みです(笑)


少し話がそれましたが、とにかく、人間関係で悩んだとき、変えるべきものはあなたの視点。


あなたの思考。

あなたの心です。



なぜなら、あなたの視点、思考、心があなたをとりまく現実を創っているからです。


これが引き寄せの法則、パラレルワールドの選択です。


あなたが自分で選ぶのです。


感謝したくなる現実が欲しいなら、先にあなたが感謝するのです。

たとえ、心から感謝していなくても大丈夫。


潜在意識って意外とおバカなんです。


現実と非現実とを区別することは難しいとされています。


ですから、形だけでも良いので、感謝できることを無理やり見つけて書くことです。

誰かにLINEすることです。

Kさんは半信半疑ながら、このワークを毎日こなしてくれました。



この結果は次回のメルマガでお伝えしますね。


引き寄せ子育て認定講師説明会についてはこちらから

https://hiroko1111.com/teacher

こんにちは!いつもお読みいただきありがとうございます。

今日から認定講師0期生の説明会が始まりました。
明日もお申込みいただいています。

今日、説明会を行っていて、ママのサポートをしながら、自分たちも楽しく一緒に豊かになっていくって本当にわくわくすると感じました。

今日ご参加いただいたママも今でこそ笑顔の素敵なママさんですが、10年前はうつ病を患い、辛い時期を過ごされたとか。


私も、副代表のAYANOさんも暗い過去を経験しています。


きっとそういう辛い思いをしているから、今の自由な生き方にたどりついたのかなあと改めて思いました。



今まさにあなたが辛い時期を過ごしていたとしたら、だからこそ、仲間と、私たちと一緒に、人生を好転させていきませんか?


3月も4月も募集はしますが、今月中は一番お得な特典がついていますので、とりあえず内容だけでも見てみてくださいませ(^▽^)/

 

こんにちは(^▽^)/
土曜日のお昼ですが、皆さまいかがお過ごしですか?

今回は、最近よく耳にする自己肯定感についてです。

私は30年英会話講師をしていますが、良く生徒に尋ねる質問の中に、自分のことどのくらい好き?

というものがあります。

大抵の子は、無理ムリ無理ムリ となぜか4回無理を連発。

中には、半分くらいとか、まあまあとか、肯定的に捉えるお子さんもいますが、

大抵の子は否定的な反応をします。

では、これ、大人に聞いたらどうなると思いますか?


試しに、みなさん、ご自分に問いかけてみてください。


自分は自分をどのくらい好きなんだろう?って。




パーセンテージで表すと何%になりますか?



この数字がいわゆる、自己肯定感だと思っています。


自分を肯定する度合い。



肯定というのは、存在自体を受け入れる。価値を認める。という感覚だと思います。


私は2年前から本格的に、ママやパパの育児相談や、起業サポートをしていますが、親子関係で悩んでいる方の大半は自分に自信がありません、自分があまり好きではありませんとおっしゃいます。



まわりの人がすごく思えて、自分には価値がないと思っていらっしゃる方も多いです。


そういう方は育児をする上で、他の人よりも不安を感じやすかったり、過剰に出来事に反応してしまい、子どもを必要以上に叱ってしまったり、口うるさく指示を出してしまったりするので、当然子どもが心を閉ざしてしまいます。


そんなことしたくないのにしてしまう。   

子どもを愛しているのにきつくあたってしまう。


これは、親として、とても辛いことですよね。


子どもが悪いのでも、ママやパパが悪い訳でもありません。

ただ、子どもから大人になる過程で、自分を誰かと比べて、誰かの良い部分にフォーカスして、自分の悪い部分にフォーカスすることで、あたかも自分が劣っているかのような錯覚をしてしまっているだけです。


そう、錯覚。

ただの思い込み。


でも厄介なのは、潜在意識は思い込みを現実と勘違いし、それが本当の事のような現実をあなたに起こすのです。


あなたが私はダメな人間と思っていたら、見事にそれを現実化してくれます。


でも一つ良いニュース。


そもそも潜在意識が信じてしまった錯覚は、あなたが創り出したもの。

ですから、あなたがその錯覚を変えれば良いのです。


私はダメな人間ではない。こんなに良いところがあるって知ってる。
というように、自分にとって、良い部分にフォーカスをしてあげるのです。

実際はすごくなくて良いのです。

普通な事でもとらえ方ですごいことになるのです。


毎朝きちんと起きれること。

両目が見えること。

自分の足で歩けること。

これだって本当はすごいこと。

感謝できること。


この今まで見えていなかった自分の価値にフォーカスすることで、あなたの世界が変わってきます。

子育てや夫婦関係、お仕事など、全てはあなたがあなたをどうとらえているかによるのです。


動画でも説明しています。



2月22日設立予定の引き寄せ子育て協会

認定講師の説明会も受付中😃






 

さて、いよいよ引き寄せ子育て認定講師説明会の募集を開始いたします。


2月22日に発足いたします一般社団法人『引き寄せ子育て協会』を一緒に育てていく仲間となってくださる方として認定講師0期生の募集となります。

2月度、3月度、4月度と募集をかけさせてはいただきますが、定員に達した場合は締め切らせていただきます。また、早期にお申し込みをされた方は特典が多いので、お早目に内容をお聞きいただけたらと思います。


説明会はオンラインで行いますのでご自宅からスマホでもご参加いただけます。

お子様がお近くにいらしても大丈夫です。
公式LINEからのご案内ではありますが、どうしてもLINEが使えないという方がいらっしゃったので、こちらからもご案内ページのリンクを貼らせていただきますね。

認定講師0期生 説明会詳細とお申し込みはこちらから
引き寄せ子育て認定講師説明会


こんばんは(^▽^)/

明日がみずがめ座の新月とのことで、特別な日のようです。

そんな日だからこそ、メルマガ読者の皆様に大事なご案内をさせていただきます。

2月22日設立予定の「一般社団法人 引き寄せ子育て協会」の認定講師養成講座0期生の
説明会のご案内を明日の午後2時22分ごろさせていただきます。

『 誰もがそのまんまで素晴らしい 』

がモットーの安心安全コミュニティを作り、世界中に心の世界を理解し子育てと人生をワクワクにしていけるママとパパを増やすことが協会の理念です。

どんなことをするのかな?

という興味を持たれた方は是非無料オンライン説明会にご参加くださいね。

説明会のご案内は、公式LINEからさせていただきますので、今のうちに下記のリンクからお友達になっていてくださいね。

https://lin.ee/dpcFdQF
またはLINEID検索 @hiroko222

おはようございます。
今日の内容は人によっては気持ちが落ち込んでしまうかもしれません。


でも親子関係や夫婦関係など、大事な人との人間関係が上手く行きやすいか、上手く行かないかを決めかねない大事な内容ですので、お伝えしますね。



このメルマガをお読みいただいている方は、子育てについて悩んでいたり、夫婦関係や職場の人間関係に不安を抱えていらっしゃる方が多いと思います。


もしかしたら、子育てがある程度終わり、今度は自分の経験を活かして、ママさん、パパさんのサポートをしたいと思われているかもしれません。



どちらにしても、大切な人との人間関係を良好に保つことは、幸せな人生にはとても大切な事であり、そのカギを握るのが自分の幼少期の親との、とくに母親との関係ですので、今生きづらいと感じている方は是非最後までお読みくださいね。


前置きが長くなりましたが、母親に聞いて欲しい質問はこれです。


「ねえ、お母さん、私の良いところってどこかな?」


「私のどういうところが好き?」


この質問、友達や結婚間もない夫婦関係であれば、何の違和感もなく聞けるかと思いますが、実の母親または父親に聞くとなると、多くの方が抵抗を感じるようです。



実際私の子育て講座を受けてくださっている生徒さまも8割の方は、

「無理無理!絶対聞けません!!!」とおっしゃいます。


「私も無理~・・・」と思われた方も多いかもしれません。



ここでわかることは、もしあなたがこの質問を親に聞くことをためらうのであれば、あなたの潜在意識の中には自分を受け入れてくれていない親という固定概念がこびりついている可能性が大です。


「親から見ると私はダメな人。認めてもらえていない。私には価値がない。」

極端に言うとこういうイメージがあなたの中に住みついている可能性が高いのです。


あなたがこう思っても決して珍しいことではないので、ご安心を。

日本人の8割がこう感じていると思います。なぜなら、日本人の8割は自己肯定感が低いと言われているからです。

自分の存在価値を認める力が自己固定感ですが、これは幼少期の親子関係と深く関わっています。


あなたが生まれて成長する過程で、母親や父親があなたにどういう言葉がけをしてきたのか、どういう態度で接してきていたのか、あなたの言動に対してどう反応をしてきたのかが土台となっているのです。


何らかの事情で、ありのままの自分を受け入れてくれる環境で育つことができなかった場合、子どもなりの解釈で自分は人から受け入れてもらえない存在だという誤った概念が植え付けられてしまうので、大人になった時、最も近い夫婦関係や親子関係において、その概念が亀裂を生じてしまいます。



自分で自分に相手から受け入れてもらうことを拒否したり、逆に必要以上に相手に依存して、相手のことを異常なまでにコントロールしようとしてしまいます。

この幼少期の誤った固定概念を取り除くことができないと、いくら育児書を読んでも、育児法を教えるYouTubeを観ても、子育て教室に通ってもその場しのぎの対処法にしかならないかもしれません。



では、この親から認めてもらえていないという固定概念を取り除くにはどうしたらよいのでしょうか?


その方によりさまざまな対策ができますが、今回お伝えする一つの方法は、思い切って先ほどの質問をしてみることです。

「私の良いところってどこかな?」

もしくは、

「私って子どもの時、どういうところが良かったかな?」



どうしても本人に聞くのが難しい場合は、兄弟にお母さんが子どもの頃のあなたをどういう風に思っていたのか、または、現在のあなたについて何か言っていなかったかを聞くことも有効です。


その際は、できるだけ良い事だけあれば教えてと言ってくださいね。


あなたの人間関係が良くなりますように。今日も最後までお読みいただきありがとうございました。



 

子育てで悩むママさん、パパさんは子どもに何かをしてあげなきゃって思ってる。

もっとこうしなきゃ、あーしなきゃ、まだ足りない、もっともっとって自分を追い詰める。


可愛がりたい気持ちとは裏腹に、ガミガミ怒鳴ってしまう自分に嫌気を覚え、私ってこんな人間だったっけ?

って、自分がわからなくなる。

子どもに何かをしてあげる前に、まずは自分を癒すこと、本当の自分に向き合うこと。

それをとばしてしまうと、ただの対処療法になってしまうかも。

咳が長引くから咳止め飲んだって、肺炎だったら
どんどん悪くなっちゃう💦

本当の原因を知り丁寧に向き合うことで、今よりきっと良くなるから。

ママとパパが自分を大事にできるようになるために個別でサポートさせていただいていますが、もっと沢山の方をサポートしたいので、オンラインスクール開校予定。
近々認定講師0期生募集します。


公式LINEで繋がっていてくださいね😃



🔻🔻🔻
人生を変える引き寄せ子育て講座体験セッションも絶賛受付中。




世界中の女性が自分軸で生きて精神的にも経済的にも自由になるお手伝い引き寄せ実践コーチひろこです✨✨✨

いつもお読みいただきありがとうございます。

 

引き寄せ子育て講座の体験セッションにお申込みをいただくママさんパパさんと話していると、あることに気が付きます。

子育てで悩みがある方ほど、ご自分の幼少期にトラウマや不安感を抱えていらっしゃるということ。

ご自分の中で蓋をして生きてきて、子どもを持つまではさほど気にならなかったのに、いざ自分が親になったらどうもうまく行かない、子どもを素直に受け入れられない。

学生時代や仕事をバリバリしていたころは自分に自信もあったのに、子どもを持ってから、自分という人間が嫌に思えたり、子どもにきつく当たってしまう自分に落ち込んだりと、親子関係に悩むママさんパパさんは少なくありません。 

そういう方々の運命を数秘で見てみると、意外と先生や誰かのサポーターに向いている方や、心の奥底を探求して、周りの人に気づきを与える役割を担っている方が多くいらっしゃいます。

そう、実は子育ての悩みは、本当の自分に気づくための子どもからのメッセージが関係していたりして、大人になるまで何十年もかけて思い込みや刷り込みをしていた自分の殻をやぶって、生きがいを見つけるチャンスだったりします。

人は好きな事に夢中になり、それを探求し、その道のプロになるケースもありますが、逆に自分の弱味を知り、克服した時にそのことを別の人に伝えることで自分と同じ悩みを持つ人を救い、それが生きがいとなるケースもあります。

人の悩みの多くは共通していることがあり、自分の悩みは誰かの悩みだったりします。

子育てであなたが悩んでいることは、今この瞬間に、どこかの誰かも同じように悩んでいたりするものです。

だから、あなたがその悩みに向き合い、根本的な価値観を見直し、自信がない子育てから、自信のある子育てに変換できたなら、その方法を知りたいという人がいるのです。

そして、一番大きいのは、人の学びのプロセスの仕組みです。

何かを学ぶとき、ただ話を聞くだけだと定着率は5%と言われますが、人に教えてあげることで80%定着するとか。


確かに、自分が覚えるだけでなく、誰かに伝えなくちゃと思うと是が非でも覚えようと思いますよね。

人に伝えることで、より自分のものになっていく。これは、子育てだけでなく、全てのスキルに共通していることでしょう。

これが、私が2月に一般社団法人「引き寄せ子育て協会」を設立し、オンラインスクールで引き寄せ子育て認定講師養成講座を開講する理由です。

私が個別で行っている講座では私がママさんパパさんに直接お伝えをしていますが、私一人では関われる方の数に限りがあり、世界中のママとパパの子育てと人生好転のお手伝いをしたい私としては、手が足りないのです。それと、ただ講座を受けるだけではなく、自らがその方法を誰かに伝えることで、さらに自分のものとして習得してほしいと強く思っているからです。


同じように悩むママさんパパさんと繋がり、悩みを共有し、お互いが知識や経験をシェアすることで、気づきや学びが得られ、自分の生きたい理想的な人生を築ける方が増えることを心から願っていますし、実現する予定です。

今週中にはオンラインスクールの引き寄せ子育て認定講師の説明会のご案内を送らせていただきますので、ご興味のある方はお楽しみに。

ただいま、引き寄せ子育て講座無料体験セッション受付中!


https://hiroko1111.com/session
image

今年次男が成人を迎えました。

 

 

 

岩崎ひろこ

 

 会社経営と引き寄せ実践コーチとして

主に女性の精神的&経済的自由を応援しています。

 

 

アメリカ留学で心理学に興味を持ち

帰国後は某英会話スクールにて常勤講師

 

 

24歳で学生だった夫と出来ちゃった婚をするも流産

26.28.30歳で3度の帝王切開出産😃

 

30歳で夫の夢であった脱サラ新規就農のために

東京から茨城に移住。

 

 

 

当時4歳2歳0歳のママでありながら、

家賃38,000円の汲み取り式トイレの

貸家に住み、世帯収入15万円前後💦

 

 

経済的に不安な日々の中心も体も疲れ果て

 イライラ&ガミガミママでした⤵️

 

 

その頃、引き寄せの法則の本に出会い、

人生は自分で好きなようにデザイン出来ると知る。

 

 

何冊も本を読み、DVDを見て、オーディオを聴き、

実践しては失敗を繰り返しでしたが、

気がつくと色々な夢が叶っていました。

 

私が引き寄せたもの

Amazon Kindle5部門ベストセラー著書 

 

『引き寄せ子育てのすすめ』

好きな仕事、家2軒、土地3つ、会社設立、

長男のアメリカ正規留学、年商20倍

 

  

 

2020年から、自分軸で自由に生きたい

ママさんをオンライン講座でサポートしています。

 

 

 

🎁公式LINEでお友達特典5大プレゼント🎁

1、引き寄せの法則7日間動画講座

2、引き寄せ子育て7日間動画講座

3、新しい時代の働き方の解説動画

 4、自宅で毎月30万円作る仕組み動画

&

私が書いたAmazon Kindle5部門1位の

【引き寄せ子育てのすすめ】