今日は嬉しい報告をいただきました!
友人の旦那さんは学生時代バレーボール選手だったのですが
その古傷なのか最近肩が痛くて夜中に目が覚めてしまうと
いう話を聞き、先週アロマのブレンドオイルを作ってお渡ししました。
単身赴任先から帰ってきたこの週末に塗ってあげたら
その晩は目が覚めることなくぐっすり眠れたとのこと。
次の日も「塗ってくれる?」とリクエストをもらったそうです。
鎮静作用もあるラベンダーも入れたので香りも気に入ってくれたみたい。
キャリアオイルには鎮痛作用があるセントジョーンズワートオイルを
ちょっぴり加えて、ジンジャー、クローブなどの精油(エッセンシャルオイル)を
数滴、その他数種の精油をプラスしてHIRAIWAブレンドオイルの出来上がり!
アロマというとお花の甘い香りや柑橘系のさっぱりした香り、などのイメージかも
しれませんがスパイス系の精油もメディカルアロマでは大活躍します。
単身赴任先へも持って帰ってくれたようだけど、自分で塗るのと奥さんが愛情込めて
優しく塗るのでは少し違うことも感じてくれることでしょう。
今日のしつもん:どんな香りが好きですか?