【3m】1人遊びが苦手 | お猿さんとの日々のきろく

お猿さんとの日々のきろく

アラフォーでの初めての妊娠、出産、子育て。

現在育休中で2021年4月に復帰予定です。
娘と、アメリカ人の夫と日本で暮らしています。

自分の記録としてや、みなさんとシェアできればなと思って始めてみます。


ブログを読みにきてくださってありがとうございます!
2020年4月生まれの現在生後8ヶ月の娘をもつアラフォーママです。今は、以前の成長を記事にしています。
更新頑張ってなんとか現在までに追いつきたいジンジャーブレッドマン

———————————————————

3ヶ月の誕生日を迎えたあたりの話。


どうも一人でいるのが苦手なのか、授乳中とお昼寝中以外はぐずることが多いお猿さん。

ネットで調べたり、友達に相談した結果、メリーを購入してみることに!
(これを購入↓)

新生児の時から使えるみたいだからもっと早く買えばよかったとちょっと後悔……


届いてから使ってみると、最初は興味がなかったみたいだけど、成長にともなってどんどん興味が出てきて目で追ったり、手で触ったり、ひっぱったり大活躍です!
(現在8ヶ月でもかなり重宝してます)


やっぱり周りのアドバイスって大切だなーと実感。振り回されすぎないようにしないといけませんがあせる


でも、このアイテム追加によって洗濯や夕食の準備などがはかどるようになって母も嬉しいです照れ