買い物帰り
白い車を発見![]()
前方の信号が赤になりそうなので
その車に追いつけそう![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
発車
後方にはつけたけど
写真がとりたいので
とりあえず
追い越してみる事に
![]()
![]()
![]()
![]()
前方の信号が赤になっているわ
シャッターチャンス
![]()
![]()
''Waymo''
ウェイモと横並びに並んだ瞬間
運転席を見ると![]()
人が乗っていました
AIに覚えさせているのかなぁ![]()
他のエリアでは結構走っているWaymo
我がエリアにも
楽しみだわ
買い物帰り
白い車を発見![]()
前方の信号が赤になりそうなので
その車に追いつけそう![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
発車
後方にはつけたけど
写真がとりたいので
とりあえず
追い越してみる事に
![]()
![]()
![]()
![]()
前方の信号が赤になっているわ
シャッターチャンス
![]()
![]()
''Waymo''
ウェイモと横並びに並んだ瞬間
運転席を見ると![]()
人が乗っていました
AIに覚えさせているのかなぁ![]()
他のエリアでは結構走っているWaymo
我がエリアにも
最近我が家で流行っている
韓国ドラマ![]()
![]()
その中で食べられている
韓国料理
特にキンパがよく出てくるのを見ます
韓国ドラマが流行っている時代には
全く関心がなかった夫婦…![]()
![]()
冬のソナタ…見ていないけど
ヨン様とチェジウは知っている
きっと夫は知らないのでは![]()
聞いてみようかなぁ
(…名前は知っとる
)
宮廷女官チャングムの誓い…
かなり昔に夜BSで放送されていたのを
少しだけ見たような
あっ
また今度
備忘録として韓国ドラマについて
書きたいと思いま〰️す![]()
韓国料理を食べる時は
いつもの場所
H-Mart
夫が注文したのはこちら
Spicy Squid Plate
ちょっと味見![]()
イカがぷりっとしていて安定して美味しい
けど私には辛いわ![]()
私はキンパとキムチダンプリングを購入
ダンプリングは持ち帰りました
めっちゃ久しぶりに冷凍じゃないキンパ![]()
あれ![]()
キンパって、こんな味だったかなぁ![]()
ノリの表面にごま油が塗られていたような
ごま油の香りがしない気もする
忘れているのかなぁ…
てか、スパムだし
これはアメリカンナイズされている
キンパなのかぁ
私が求めていた韓国キンパじゃないよ
そうそう
前回1月末にも食べたキムチマンドゥ
めっちゃ美味しいってわけでもないのに
むしょうに食べたくなる
韓国料理をまた食べたいわぁ![]()
料理の記録
3/1(日)すき焼きとステーキ
生卵が残っていたので
またまたすき焼き
しかし量が少ないのでステーキを追加
ステーキのお肉は肉の日で購入した
ちょいとお高めのお肉を使用
(ちなみに初めて買ったお肉。肉の日にしか買えない)
珍しく夫がキッチンに![]()
あっという間にお肉を焼いちゃていました
わぁ〰️柔らかくて美味しい![]()
(私も同じ様に柔らかく出来るのだろうか?)
3/2(月)タラ•豚汁•肝煮•野菜サラダ
トレジョで購入した冷凍タラ味噌づけを使用
焦げるだろうっと思って
フライパンにクッキングシートを敷いて弱火
それでも焦げちゃいました![]()
味はまぁまぁかなぁ
3/3(火)冷凍焼飯•インスタントラーメン
冷凍餃子
買い物で遅くなっり![]()
『へもへも…お腹すいたぁ~
』っと夫
すぐに出来るのは
やはり冷凍食品とインスタントラーメン
助かるわぁ
Weee!で購入していた棒ラーメン
3/4(水)鶏肉焼き•野菜サラダ•アスパラゆで
ポテト焼き(コンソメの素にて味付け)
白菜とベーコンと春雨のスープ
スープでお腹を満たしま〰️す
3/5(木)牛肉のBBQソースがらめ
野菜サラダ•こんにゃくの甘辛煮
( めちゃめちゃ久しぶりに作りました)
豆腐の甘辛焼き
以前甘辛にした豆腐焼きを作った時は食べなかった夫
今回は食べてくれたぁ
あらっ、どのレシピで作ったかなぁ
やばっ忘れた![]()
参考レシピ![]()
こんにゃくの下ごしらえは
私はゆがいてからカットしました
3/6(金)トマト煮込みハンバーグ
ブロッコリーとスナップエンドウゆで
鶏手羽中揚げ
鶏手羽中の味付けレシピを検索中
参考にしたレシピ![]()
夜はサンドウィッチ
我が家の最近のサンドウィッチはこちら![]()
夫は毎度のBLT
私の分は他のを頼んでくれてたぁ
めっちゃハムがたっぷりで美味しかった![]()
3/7(土)コストコのフードコート
ピザとホットドック
久々のホットドックは
めちゃめちゃ美味しかったぁ
3/8(日)金目鯛の塩麹•野菜サラダ
いんげんの胡麻和え
鶏手羽中の煮物
塩麹漬けのお魚を焼くのは焦げそう
フライパンにクッキングシートを敷き弱火
…やはり焦げちゃいました![]()
味と食感は美味しかったぁ〰️![]()
3/9(月)ステーキ•野菜サラダ
餃子•いんげんとアスパラの豚巻き
ポテト焼き•ブロッコリーゴマだれかけ
ステーキは私が焼くといつも失敗![]()
少し焼いてホイルに包んでても
お肉が硬いので小さくカット
それでも飲み込むのが大変![]()
夫婦で牛肉をたべていて詰まりそう![]()
![]()
そうならないように
噛みきれるお肉が食べたいよぉ
…毎回は買えないけど
3/1に使用したお肉が一番いいみたい
3/10(火)豚肉とピーマンで青椒肉絲風
鶏手羽中焼き•野菜サラダ
ジャーマンポテト(コンソメ味)
外食をした日が続くと
料理をしたくない病が
すぐに発生してしまう…わたし![]()
ブログで食事記録をつけることで
料理も続けられそうなので
これからも食事記録をしていこうと
改めて思いましたぁ![]()
2カ所目があるのでこちらで
保冷用に使う無料氷をもらって移動
2軒目はTokyoCnetral
夫が唐揚げが食べた〰️い
買ってきて![]()
店内に入り
注文してから買い物をしたいので
天下とりへと行くも
まだ開いておらず…![]()
ちょいと店内をウロウロしておくかぁ
う~ん悩むわぁ![]()
買う
買わない![]()
こう言う時に花があったら
きっと花びらをむしっているかも
(
子供の頃を思い出すわぁ
)
”Limited stock”って言葉に惹かれてる私![]()
あっ![]()
そろそろ開いているんじゃない![]()
お店の前にメキシカン系の従業員の方が
荷物を運んでいました
『Excuse me! Open11?』っと聞くと
『10:30…Open soon.
』
ええっもう10:45過ぎ
なんだけどぉっと
思いながら少し待ってみると
いつもの明るい店員さんが顔を出してくれた
唐揚げ8個入りを注文
続きの買い物をして
15~20分後に唐揚げを受け取り帰宅![]()
![]()
TokyoCentralの購入品
以前購入した極上白滝は食感も良くて
今回買おうっと思っていましたが
残念なことに売り切れていました![]()
そして極上板こんにゃくは
残り少なかったです
セール品を買ちゃいましたぁ
ここにも数量限定
…この言葉に負けちゃった
入れ物から取り出して香りを確認
…う〰️ん![]()
容器いっぱいに入ってないだぁ
あっ
書いてあった…お試しは400g
手に取りたくなる
魔法の言葉に負けて
買ちゃいましたが
ちょうど他の香りで
髪を洗いたかったんだよねぇ
ってことにしておこう![]()
![]()
日本で食べるラーメンが
やっぱり一番好きだわ![]()
私が住んでいる地域でも
ラーメン屋がたくさんありますが
『これだ!』っとガツンっと
胸をつかまれるようなラーメンには
いまだ出会えていません![]()
それでも
なぜか食べたくなるラーメン![]()
インスタントラーメンでは
物足りなく
我慢できなくなる時があるのです
そういう時は
ガーデナにある新撰組博多ラーメン
麺は豚骨スープに麺がからんで良い
しかし…なにか違う
ベニスビーチにある
VENICE RAMEN
最初に行った際には
また来て食べたい味でした
3回目で味が少し変わっていたので
それから暫く行ってないなぁ
パサデナにある龍の家
日本ではよく食べていたので
オープンしてから2度食べました
しかし地元の味ではなかった![]()
(こちらの人達が好みそうな味にしているのでしょう)
レドンドビーチにある楽観
私は食べている途中で飽きちゃう
夫はこちらで毎回バンズを注文
山田屋
オーナーが変わってから
味が少し変わった気がする
(もう何年も行ってないわ)
時代屋
2回は行ったような
(味を忘れた頃に2回目を行った記憶が…味忘れてる)
UMENOYA
何回か行っていました
博多一幸舎
こちらで数回たべましたが
好みではなかったです
(正直博多では一度も行ったことがありません)
他に行った所はまだまだありますが
心に
がないんですよね![]()
現在はガーデナ店閉業していました
それでも食べたいラーメン![]()
どこに行くぅ![]()
メニュー
夫は如水ラーメンを注文
夫は醤油豚骨ラーメン
私は豚骨ラーメン
頂きま〰️す
あ〜、しょっぱかったぁ![]()
豚骨ラーメンが食べたいと思って来たのに
この味だと…残念で
もうここで食べなくていいかな…![]()
アメリカで食べるラーメンとしたら
一蘭が今のところ一番かなぁ![]()
(スープはぬるくない)
NYで一蘭をたべないとロスに帰れない![]()
こちらに一蘭ができて欲しいな![]()
![]()
一蘭のインスタントラーメンを
試してみましたが
期待していた味とは違ってたぁ![]()
『ナッツやバーを買って来て
』っと夫
コストコに行くのは遠いので
トレジョへ![]()
![]()
ついに我がエリアでも明日3/17
ミニトートの再販です![]()
どのバーが良いのやら![]()
バーを見ていると
横から60代~70代くらいのおじさんが
2段目にある4種類のバーから
2種類をごっそりっとカゴにいれ
3段目のバーは数本買っていました
それを見ていた私も
2段目のバーを2種類を1本ずつ
試しに買ってみることにしました![]()
他の通路にもバーが陳列されていました
新商品の棚 ![]()
『LIMITED TIME』っと書かれているので
買ってみることにしました
食べてみると甘い
それよりも
私の前歯ではこれは硬くて…![]()
夫はへっちゃらの様でした
購入品はこちら![]()
初めて購入の商品が殆どです![]()
上記に記載のおじさんが買っていたバーとは
上から2番目で右から2番目のバー
食べてみると
バーにしては初めての食感![]()
柔らかく
ねっちょり
…いや違う
なんと言って表現したらいいのか
あっ
とにかく硬くないので
歯が丈夫じゃなくても食べれるって事で
また買ってみようかなぁ~
あっそうそう
もう一つ写真の一番下の右端のナッツ
ピスタチオの箸休め的な感じで食べると
めっちゃ良かったです
また買う予定です![]()
トートバック
もう買わないっと決めているんだけど
3/26に販売される
ラベンダーカラーのトートだけ
買ちゃおぅかなぁ![]()
料理の記録
2/21(土)すき焼き
我が家のすき焼きは生卵が必須
なので生卵を食べる際はこちらの卵を使用
トウセンで購入した
極上白滝美味しかったぁ〰️![]()
🥚アメリカの卵事情🥚AI による概要
卵事情の主なポイント
サイズ: Large, Extra Large, Jumboなどが一般的
賞味期限: 生食用の日本と異なり、加熱前提のため1ヶ月程度と長め
価格の高騰: 鳥インフルエンザによる大量殺処分と需要増加により、卵価格が過去最高レベルに上昇。1ダース(12個)で非常に高額になるケースがある
生食は基本的に不可: サルモネラ菌食中毒のリスクがあるため、基本的に加熱処理が必要。生で食べるなら「Pasteurized(低温殺菌)」と明記された卵を選ぶのが安全
2/22(日)鶏肉焼き•野菜サラダ
スナップエンドウ炒め•チーチク風
2/23(月)鮭のホイル焼き•冷奴•野菜サラダ
オクラチーズ•ちくわとカニカマのマヨ和え
2/24(火)鯛のあら煮•野菜サラダ
豚肉と白菜エノキ煮
こちらに来てから初めて
鯛のあら煮を作りました
ウロコ取りが大変![]()
2/25(水)鰻•野菜サラダ
ポテトサラダ•オクラの豚巻き
初めて鰻の焼き加減が成功しました![]()
鰻を袋から出しレンジでチンして温め
次にオーブントースターで長めに焼く
2/26(木)鶏肉焼き•チーチク風•野菜サラダ
牛肉とブロッコリとキャベツのタレ炒め
2/27(金)ミートボール•牛肉とスジ肉煮込み
オクラとコーンのシーチキンマヨ和え
野菜サラダ
2/28(土)マダラのバター焼き•きんぴら蓮根
オクラとコーンのマヨ和え•ゆでアスパラガス
鶏手羽中焼き•牛肉とスジ肉煮込み
🐟マダラはタラ科に属する魚🐟
マダラレシピで検索してみましたぁ![]()
次回は下記のサイトのレシピから作ろうっと
前日の夜から何を作ろうかぁって
(正直なところ昼ごはんを作り終わったあとから)
おかずを考えても
なかなか思いつかない![]()
冷蔵庫の中身を見てパッと作れる人って
マジ尊敬で
そんな人になりたいな
明日は牛ミンチを使おう
牛ミンチで何を作る![]()
そして付け合わせは![]()
以上が2月の食事記録でした![]()
最近
我が家でブームになっている
ハムとチーズ![]()
続けて行っているALDI
2月17日に初めて購入のチーズ
封を開け食べてみると
さけるチーズでしたぁ![]()
先週木曜日(2/26)
さけるチーズを買いに行ったら
なんとセールになっていたんですほかの商品をパシャリ![]()
![]()
大きさが違うトマト缶![]()
左側のトマト缶がセール品でした
気になるわぁ〰️
こちらも本日までのセール品のようです
先週木曜日の購入品
以前から購入していたハムは
HONEY HAMでしたが
先週購入したBLACK FOREST HAMと
味の比較をしてみました![]()
BLACK FOREST HAMの方が好みでした![]()
同じメーカーの商品のHONEY TURKEY
OVER CLASSIC TURKEY BREAST
GENOA SALAMIもセールでした
(サラミが気になるわぁ)
さけるチーズは
青色と水色のパッケージがあります
購入品
🩵水色のパッケージを4袋購入(賞味期限7月)
このチーズ
小腹が空いた時に良いですよ![]()
ALDIの買い物帰りによった
夜食にALDIのBLACK FOREST HAMと
日本のスライスチーズのせ挟んでパクリ
美味しくてハマっています![]()
本日3/1はNijiya Marketで
月に1度の肉の日
この時ばかりは遠くても行く気満々![]()
![]()
全てのお肉が20%OFF![]()
![]()
たくさんのお肉を購入
さっそく今日のお昼に牛肉を使いました
いつも噛みきれないお肉ですが
20%OFFなので
お高めのお肉を購入してみましたぁ![]()
肉が20%OFF
そして鹿児島フェアも重なり
ニジヤはお客さんが多かったぁ
ニジヤ店内は
いつも寒いので
必ず
上着を1枚羽織っています
(寒さ対策必須ですわ
)
今月の29日がすでに待ち遠しい![]()
明日の献立何しようかなぁ![]()