「すごく眠い・・・」と言って寝付いた翌日です。

 

ひーくんの様子は朝から静かでした。

いつもは、鼻歌を歌ったり、リビングからダイニングを走り回っていますが、

それがありませんでした。

 

けれど、ソファに座ったままで、テレビを見るわけでも、本を読むわけでもありません。

「疲れてるのかな?」という印象でした。

 

その日は、おばあちゃんの家に行く予定がありました。

おばあちゃんの家に行って、少しゆっくりした後に、

「イオンに買い物に行こうかニコニコ」という事に。

 

 

車でイオンへ行き、マックでお茶したり、ゲーセンで遊んだりしていました。

その後、食品売り場で買い物をした時の事です。

 

ひーくん「疲れた。歩けない。」

普段、お出かけする時は一万歩は歩けるひーくんです。

 

最初、おんぶしたり、ごまかしながら歩いたりしていたのですが、

とうとうそのまま寝てしまいました。

 

外出先で疲れて寝てしまうなんて、赤ちゃんの時以来だったので驚きましたアセアセ

 

 

その日は早めに帰宅しましたが、ぼーっとしている時間が多かったです。

その様子に、私は心配になってしまい、こんな風に思いました。

 

「少し多動でも元気な姿が見たいえーん

 

 

授業中の立ち歩きや、癇癪、こだわりなど色々な問題があり、

薬の服用を考えました。

いざ、服用してみて、様子が変わったことを目の当たりにすると心配になってしまったのです。

 

 

薬の効き目や体調の変化を報告するために、二日後に診察の予約をとっていました。

その日まで薬を飲ませるか、それとも薬を飲ませるのを辞めるか、迷ったあげく、

この日は薬を飲ませるのを辞めました。

 

続きます。