3月20日1日目 その3

 

ホテルに午後3時に着いて、荷ほどきしたら疲れて少し寝てしまった。

夜、エプコットの夜のショー「イルミネーション」のファストパス(FP)を取っておいたので、夜7時にエプコットへ。
ホテルからモノレール乗って向かう。
エプコットはフラワー&ガーデンフェスティバル開催中で、キャラのトピアリーが可愛い😍
エプコットのワールドショーケースには世界の代表する国々のアトラクションやレストランが展開されていて、イベント中は各国で露店みたいなのを出して、ちょっとした料理やオリジナルドリンクを売っていた。
ワールドショーケースを1周して、イルミネーションの鑑賞場所へ。

エプコットの夜のショー「イルミネーション」
FPを取っておいたので、鑑賞はFP専用鑑賞エリアで。
8時半から受付
FP鑑賞エリアはショーケースプラザ周辺
1枚目写真図向かって左下のショップ脇
柵前で鑑賞。
もう、最高だった

 
 
 
 
 

3月20日1日目 その2

飛行機、予定より30分早くヒューストン空港到着。
入国審査も今は自動入国審査端末で行うので、税関申告書の記入もいらなかった。
荷物預け直しもバーコードチェックして、そのまま預けられ、まさにあっという間に入国終了。
到着のターミナルDからユナイテッド国内線ターミナルCまでもトラムであっという間に到着。
ユナイテッドラウンジでゆっくりする時間まであった。本来なら乗り継ぎ時間が1時間半程しかなく「間に合わなかったらどうしよう💦」と思っていたのだが取り越し苦労だった。
ヒューストン空港のユナイテッドラウンジはフルーツが多く用意されていて、メロンが甘くて美味しかった😋
さて、これからオーランドへ向けてもう少し空の旅を楽しみます✈️
最初の機内食はハッシュドビーフを選択。
あとはカツ丼があった。
見たかった「オリエント急行殺人事件」を見ながらアイス食べる。
抹茶ケーキ
2回目の機内食。
夫が食べたシャケご飯。
私はパンケーキとポーチドエッグ。
ヒューストン空港
トラムでターミナルD→Cへ
ユナイテッドラウンジ入り口
奥にはバーカウンター








3月20日

ヒューストン経由でオーランドへむかいます✈️

 

昨年夫がANA修行してスーパーフライヤーズ会員になったので今回はANA利用。
初めてのANAラウンジ潜入。
ANAは24時間前からプレミアムエコノミーの座席に空きがあれば無料アップグレードできるのだが、24時間前では1席しか空きがなく、朝一番に空港カウンターで聞いたところ、無事2席プレエコ席ゲット‼️
これでヒューストンまで12時間の長丁場も快適に過ごせるぞー

 

ANAラウンジ初潜入

 

 

 

JALラウンジにはないヌードルバーがあった

ヌードルバーメニュー

山菜そば

 

カフェボール

コーヒー味のカステラだった。

カレーはJALの方が好き
とんこつラーメン🍜
シャワールーム
アメニティーが揃っててなかなか良い😄