ごみすてば。

ごみすてば。

アメンバー記事→仕事、家庭、グチの吐き出す場所。
全体公開→日常生活、年の差3兄妹の日常。14歳上の長男、12歳上の長女、一番下の次女。8歳のオス猫。北海道の暮らし

虎杖浜行ってきましたニコニコ







たらこの盛り放題したくて。







詰め放題ではなく、盛り放題。









トレーの上にたらこを箸でのせていく。











だから盛り放題。








同日開催で古平のたらこミュージアムでもたらこ詰め放題やってて、そっちと迷った不安







そっちは瓶につめるから詰め放題。














今回は虎杖浜へ。









高速使ったら1時間、下道で2時間。









下道で朝7時出発で行きました車

















たらこの盛り放題は1時間くらい並んだかも。








1番混んでる時間帯だったわきっとアセアセ










15秒間で、トレーから落ちたら落ちた分はカウントされず、手も禁止バツレッド











最高記録は1014グラム泣き笑い






1キロびっくりびっくり






あ。





1回2000円です。











私がやったけど600グラムくらいしか盛れなかった笑い泣き







しょぼー






ちゃぴに聞いたら、500グラム盛れば元取れるということなので、ギリセーフ指差し








こんな感じでしたウインク





こう見ると結構量あるよね。





1キロの人は約倍量!?





やばー。

















その他に明太子盛り放題、焼きタラコ、焼き明太子詰め放題、秋刀魚、氷下魚(こまい)詰め放題なんかもあったよニコニコ







詰め放題は並んでなかったから焼きタラコ詰め放題やった。







こっちは袋に詰めるから詰め放題。







次女(5歳)と一緒にやっていいというので、2人で手袋はいてやったよー。



あ、手袋はくって北海道弁だっけね。





手袋ははかないらしいね滝汗









北海道人なのでいいんです。








で、手袋はいて、小さな袋に30秒間つめつめ。











終わってみたら袋にちょっと隙間があったりしてもったいなかったなあんぐり














こんな感じ。





こちらは1500円です。





おにぎりにしたり、お茶漬けにしたりしてもいいよねぇ。





とりあえずたらこも焼きタラコも少し残して冷凍しました。








マグロの解体ショーもやってたよ

















美味しそうだったけど、並ぶのに飽きたのでやめました笑い泣き







たらこ盛り放題と同時にお楽しみ袋の行列にも並び。










無事ゲット。








お楽しみ袋は1500円。






先着150人限定。








さらにそこから3人に大当たりで景品が当たるかもっていつのもあり。








もちろん大当たりはしなかったけど真顔











でもこちらー。












数の子、たらこ、明太子、焼き明太子、辛子明太子、タラコチーズ、明太子チーズ。






これで1500円でしたラブ







このチーズがめっちゃ美味しかった!






カズチーとかと同じ感じ。







いい酒のツマミ。











会場では、ポテト、タラコ焼きそば、豚串、手羽明太とか食べ物も売ってたけど、私のイチオシはこれー。












アワビのバター醤油焼きおねがい






1個なんと500円!!!





やっすー。





うっまーーーー。

















たらこ祭り最高やーチューチュー


















いつも色々おすそ分けしてくれるお隣さんにもおすそ分け。








あとはズワイガニも1500円で買って














身をほぐしながらつまみ食いしてたらなんか少なくなったけど、身が詰まってて美味しいカニさんでした照れ








ちなみにここから車で30分かかる、白老の徳寿の牛肉祭りもハシゴしちゃいましたデレデレ笑














100円で動物さんのエサ買ってエサやりできます。







人参や葉っぱ入ってたけど、人参だけ食べて葉っぱ見向きもしないって言うか、口に入れてペって出された笑い泣き笑い泣き笑い泣き















なんて贅沢な馬なんだ不安不安






あ、次女(5歳)ちゃんすっかり髪の毛短くなりました。








ずっと2年くらい切らなかったけど、夏暑いしね。







七五三まであと1年あるしね。









ここまで短くしてくれるのも小さい時くらいかなとか思って思い切ってね。





















ハーフ冷麺。




今日暑かったから冷たくて美味しかったおねがい













たらこ祭りからのハシゴだったので、我々は焼肉しなかったよ。






肉や野菜とか売ってて、テーブルに炭と網用意されてて自分たちで焼いて食べるの。










いいねぇ。





徳寿のお肉美味しいし。















これはいつだかの徳寿のお店で食べた肉。


















ちなみに次女ちゃんはかき氷食べてます。










和太鼓を叩かせてもらったりして白老も楽しかったでーす口笛





ちなみに帰りは苫小牧の万代にも行ったり。













疲れきった晩ご飯はたらこと焼きたらこ。





焼きたらこは最後お茶漬けにして食べた。最高。







冷奴は次女が好きすぎる揚げ玉を残り全部かけたらわけのわからんことになったけど、次女が大喜びだったのでよし笑








ローストビーフは前日仕込みしたやつで、今日は切っただけ。








遊んで帰った日は楽ちん晩ご飯。




色んなもの食べながら帰ってきたからお腹すいてなかったしね。









疲れたけど明日も休みだもんねてへぺろ








先週6連勤したから、今週はなんと週3笑い泣き









火水木働いたら金土日休みだてへぺろ





火曜日は仕事の後にエスコン行って野球観戦ですよ野球






ユニフォーム貰える日




水曜日は会議があるから仕事を途中で抜けて、会議行ってそのまま直帰だ。








疲れるけど直帰できるからいつもより30分くらい早く終われる。









めんどくさいし、疲れるし、疲れるけど不安









土曜日は午前中長女(18歳)の高校の学校祭に行って、午後は次女の保育園の夏祭り。







また祭りのハシゴ笑い泣き








そしてそのまま寿司やら買い出しして旦那の実家行って、母の日やら父の日やらお義母さんの誕生日やらまとめてお祝い。









そして、次女ちゃんそのまま義実家お泊まり。







ひとりでお泊まりはもう何度もしてるので。








私と旦那は帰宅。







珍しく、来週日曜日は旦那仕事なので、日曜日仕事終わったら旦那がまっすぐ次女ちゃんを迎えに行く。










というわけで、来週は日曜日私なんとひとりで休み爆笑









奇跡キラキラ









なにしよーかなー。