昨日、モテキ3回目、観て来ました。(ええーっっ。)
今までは音楽や小道具や、設定などに魅かれて観ていて、
(紫の映画の観方って、大抵こんなん。)
あんまり内容については深く思わなかったのだけど、
(それは言い過ぎか。)
3度目にしてようやく、話の中身についていろいろ思いました。
以下ネタばれ注意。すっごい個人的感想入ってます。
↓ ↓ ↓
やっぱ、るみ子さんが一番分かりやすいし、共感した。(みんなそう言うよねー。)
ただあそこまでやっちゃうと、絶対男性は引くだろうし、
明るくて軽いみゆきちゃんの方が、好かれやすいだろうな~と思った。
愛ちゃんの、「子供を生むリミットが、女性にはある。
だから、(男性を)待てられなくなる。」
「藤本さんみたいなタイプって、需要ありますよ。」(うん、あるある。)
唐木さんの、「もっと自由にとか、もっと自分の思いのままにとか、
そういうのは、限られた人間にだけ許されてんの!お前は違うの!」
・・・という台詞は、何度聴いてもグッと来る。そうだよな・・・。
特に唐木さんのは、ひゃー、そうですよね~って汗かくわ。
愛ちゃんが一番好きかも。かっこいい。前向きだわ~。
みゆきちゃんは、「幸世君とじゃ、成長出来ない。」と言ってたけど、
ミクシィのコミュで、“でもこのままダイスケと付き合ってても、
みゆきは多分成長しない”・・・という意見を見て、
ああそうかもなーと思った。
幸世君と、わちゃわちゃしながら付き合ってた方が、きっといい。
ラストは、あのままハッピーエンドであって欲しいー。
みゆきは、ダイスケのところに戻っちゃうのかな。
監督は、最後は森山君とまさみちゃんに委ねたそうな。(モテ記より。)
ふたりは、どうなったんだろう・・・。
何か、ボーッとしてます。何この感じ。
サントラ買おうかどうか迷って、大根仁監督の、
モテ記(監督日記)の方を買いました。
そしてやっぱり、映画館で聴く小沢君の声よねー。
もう2度とこんな機会は無いだろうから、しっかりと耳に焼き付けた。
小沢君、出ちゃえば良かったのに!
(それはないかー。でも、スチャとかみんな出てるんだもん~!)