クイズ☆エオルゼア『ナオキを探せ!』
アリゼー「この・・・ワンピース豚が!」
まだ終わらない漆黒のヴィランズ。
物語は暁の帰還編へ。
数々の死闘を経て第8霊災を防いだわけだが、未来人のグラハが消えないのはこちらの歴史に刻まれたからだろうか。
もし霊災が起きてしまった未来の原初世界が存続しているとしたら、たまらなくモヤモヤする・・・。
我々はグラハの死をトリガーに原初世界に戻れるはずだったけど、犠牲を出さずに済んだ代わりに帰宅難民と化してしまった。
ヒカセンのわたしだけは特別ルールで1丁目から2丁目くらいの感じで往来できるけどね・・・。
とりあえずいっぺん原初世界に戻って我々の活躍を自慢してこいとのことで、ふるさとに帰す。
今日もアッチの家からテレポって来たんだけど。
ゼノスは己の肉体を奪ったエリディブスをシバキあげ、完全復活していた。
そしてついに父ヴァリス帝を殺害。いつかヤるんじゃないかと思ってたよ・・・。
理由はヒカセンと遊びたいから、だと。
この異常性はたぶん母親ゆずりなんだろうね。ママはサイコパス。
ハイデリンとゾディアーク。星の意思は人知が届かぬものではなく、ヒトが創り出したものだと知り、USJ貸し切りも夢じゃないくらい狂喜するゼノス。
ただ殺し合いがしたい無敵のヒト。
とんでもないヤツの耳に入れてしまったね、エリディブスくん・・・。
ゼノスにボコボコにされ月面まで逃げたエリディブス。ゼノスあんなに強いんだ・・・と猛反省。
余計なこと話したかも、なんて後悔するも遅し。
しかし暁とヒカセンを帰宅難民にし、第一世界でブっ壊すと意気込むエリディブスくん。
水を差すけどエメトセルクならタイマンでゼノス倒してたよね?
暁のおつかいではラミンに再会。
第一世界へ旅立ったあとの、ミンフィリアの献身ぶりを余すことなく伝えた。
ラミンのため鉱山労働で汗を流していた少女は、多くの出会いと困難を経て光の調停者という尊い存在に。それでも彼女にとっては愛娘に変わりはない。
アルバートたちを連れて第一世界に行ったあと、ミンフィリアから別れの言葉が届いたシーン。
思えばまだ蒼天編のころ。もうずいぶんと月日は流れた。
このとき流したのは戻ってはこないと覚悟した涙だろうし、ミンフィリアを一番知っているラミンのことだから、彼女の最期はとても腑に落ちたはず。
ラミンをリーンに会わせてやれないのが切ない。
アルフィノに似顔絵描かせたらぜんぜん違う顔になりそうだし・・・。
だったら写真撮ってくりゃいいじゃん?
そんなクエがあってもいいよね。
クルルさんいわく、砂の家に安置されているやろうどもの本体に異変があり、肉体と魂が剥がれて始めているのだとか。
不完全な召喚術により、素っ裸で召喚されたサンクレッドが一番やばい状態らしい。
おいグラハ。
第一世界に帰ろうのシンポジウム。
めちゃムズい話しが始まった。
いちいちエーテライトに触るのはテレポの補助的な役割があるってことよね。体内エーテルを通わせて自己認知すると。
そういやあれってどうやってカネ取られてんだろ・・・。小銭ギル入れる穴とかないじゃん?
とりあえずヒカセンが暁メンバーを『自分のモノ』と認識し、それを入れ物に保存してテレポすればいけそうという、トンデモない話しでまとまった。
テレポの仕組みからわからなくもないけど、ヒトを持ち運ぶっていう無理感よ。
その入れ物がアシエン殺しの『白聖石』ということで、なんとも皮肉だけど納得。
わりと考えてるじゃん、ヨシダ。
それにしてもちょうどいいスクショ残ってたわ。
新生編くらいのスクショって今になるといい味あるのよね。
この頃はぼっちでお金なかったし、色変更できない安もので我慢してたっけ。、必死でお金貯めて上位版買えたときは感無量だった。
ジャンピングポーション使うとはこういうレガシーを遺せないので、やはりジャンポはお勧めしない。
帰るのも大事だけど、気がかりなのは旅立ちの宿。
光が払われたことでハルリクたちも自浄作用で回復していくとされているが、それが何十年かかるかわからない。
そこでベークラグの知恵を借り、フッブート王国に伝わる『魂の活性化』なる秘術治療を試みることに。
秘術には仲介する魔力触媒が必要で、ン・モゥ族が飼育する魔法生物ポークシーが適任らしい。
おっきいタレ耳のブタさんのことね。
スコティッシュ・フォールド・ピッグ。
ベークラグ指定の素材でつくった魔力の粘土。これをブタの形に造形しろという。
それもとびきり可愛く、との注文だ。
もちろん魔力注入はアリゼーちゃんにおまかせ☆
コネてコネてコネてコネて・・・・
アリゼー「で、できたわよっ・・・・!」
ぶりぶりざえもんじゃん・・・・。
となりでアルフィノが爆笑してるけど、おまえの描いたゴウセツとユウギリちゃんの造形もかなり逸脱してたからな?
ただアリゼーちゃん、もっと女子力つけないとだね・・・。
その名はアンジェロ!
あの造形からウソすぎる美豚が爆誕。
魔力の問題でブタじゃなくても良かった説。
粘土芸はヒドかったけど名づけはまずまずか。
かくしてブタ治療は成功し、ハルリクの魂は温もりを取り戻す。
わたしらが旅立つまでに回復するのは無理だろうけど、気がかりがひとつ解消された。
ここにテスリーンがいないことは悲しいけどね。
一件落着でつぎはアルフィノゆかりの都、ユールモアへ。
旅立ちの宿とは対象的にさんざんぬるま湯に浸かってきたセレブたちの今。
ヴァウスリーに代わる新たな元首を誰もやろうとはせず、みなリスク回避に走る。やはり他力本願、安全第一か。
候補として支持されたチャイ・ヌズは逃げたのだろうか、行方知れずに。
アルフィノは、チャイはそんな腐った人物ではないと主張する。
冗談だってば、冗談・・・。
それから本人と再会したのち、なんだかんだチャイが覚悟を決めて、元首を引き受けたわけ。
正直、旅立ちの宿に比べるとユールモア民には情が沸かないのよね。
だって所詮は逃げてきた金持ち集団じゃん?もちろん中には貧民から権利を得たのもいるだろうけどさ。
いまだユールモアに入れずボロ屋で暮らす貧困層との格差にモヤモヤする。その問題はこれから取り組むのだろうけど。
増築して中に入れてやろうね・・・。もうパーラーいらんやろ。
でもヨシダよ。
このひと助けるサブクエ忘れてない?
おまえもそう思うよね?アルバート。
原初世界に戻り、有識者クルルさんに『白聖石で暁メンバーを持ち帰ろう』の相談。
そこに、オイシイとこばかり持っていくあのオトコが現る。
どうやらガイウスとの帝国潜入から帰還したらしい。
友達少なそうだからガイウスおじには末永くフレンドでいてやってほしい。
エスティニアン、アルフィノ、アルバート、ジオット、ルー・リーク・・・うち相棒が多すぎるから、エスティニアンはあげるよ。
あ。
ゲロルトもいたわ・・・。
帝国潜入の過去視。このふたりをもってしても、ゼノスには敵わない。
それでも暁メンバーのように一蹴されないあたり、さすがに蒼の竜騎士と漆黒の狼王か。
しかしヒカセンである自分がどんだけ強いのかを不意に実感するひとコマであった。
IDでアホなヒカセンをたくさん見ちゃうと自分の英雄感まで薄まるんよ・・・。
仕事はここまでだというエスティニアンに、懇願するクルルさん。
ララっ子のウルウルおめめに、ナオキならズッキゥーン!で快諾し床そうじまでしているところ、まったく動じずキッパリ断る蒼の竜騎士。
キザだねぇ・・・もう。
原初世界の暁は人手不足だし派遣社員として契約更新してほしいとこなのだが。
でも暁の社員になったらアリゼーちゃんとソリ合わなさそう。
サンクレッドとふたりきりにしたらどうなんのかは興味深い。
いや、それよりウリエンジェか。
ドラゴン雑学ひとりで喋ってそう。
でわ、また次回。
過去記事はこちら